二日酔いには汁蕎麦が効く、JRの駅そば「いろり庵きらく」朝そば380円 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

長らくyahooブログで活動しておりました。こちらでもよろしくお願いします。

昨日は、2日連続の川崎飲みでした。(笑)
一昨日は、2日連続だったので、自制しましたが、昨日は、とことん行かせて頂きました。

見事な2日酔いでございます。

ちなみに川崎のビジホに泊まりましたけど、何か。(笑)

その上、今日も仕事ですけど。何か。(涙)


と言うわけで、二日酔いには、暖かいお蕎麦が効きます。私だけ?

01_20190824085826f0f.jpg

水分と塩分が補給され、炭水化物で血糖値を上げ、強制的に胃腸が動きますので楽になる気がします。


今日は、川崎駅構内のいろり庵きらくで朝そば380円です。

JR駅内のお蕎麦、昔は、いろいろなブランドがありましたが、今は、いろり庵きらくが多くなりましたよね。

生そば(茹でたて)と自家製かき揚げ魅力なんでしょうね。

 

でも、私、、、、、かき揚げは、3年前まで大好きだったのですが、最近は、油を持て余すようになりました。

はい、これ老化現象です。同世代でも平気な方が多く羨ましいです。

本当に、ここ数年で、厳しくなりました。

でも、油が無いと寂しいのですよね。

そこで、良く取るのが、竹輪天です。かき揚げより油が少ない?

 

朝そばだけでは、物足りなかったので、追加トッピングです。

七味を大量に入れ、汁まで、飲み干し、二日酔いが楽になりました。(笑)

暖かい、汁蕎麦や、うどんに七味をいっぱいかけて食べると二日酔いが楽になるのは私だけですか?

ちなみに天玉そばにした時に、玉子の殻が入っていると悲しいですよね。

今回、過去最大の殻が入っていて悲しかったのも内緒です。(笑)

04_20190824085832fcf.jpg

今日は当たりの1日かなあ。(笑) では、1日、仕事を頑張ります。

皆さんも良い週末をお過ごし下さい。(笑)