羽田-伊丹JAL搭乗記からの大阪の新世界へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


JALのDP(ダイヤ&プレミア)ラウンジでセブンのたっぷり玉子のサラダロールとホットドックを楽しみ搭乗します。
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42327280.html
↑リンクを付けてもあと半年で消えてしまうのが悲しいですね。(涙)

優先搭乗レーンができたのですね。このレーンって、優先搭乗時だけですか?


一般搭乗が始まってからも使えると便利なのですが。(笑)

8:30発(ここ重要)の伊丹行きに搭乗します。JAL107便B767-300(JA612J)


B767は、窓側から2席なので、夫婦での旅行にはもってこいです。(笑)
 
しかも足下の広い席を予約できるのは有り難いなあって思います。

ANA(第二ーミナル)は、絶賛拡張中ですね。
 

フライトについては、上空の天気もイマイチで、特記事項無しです。(笑)


大阪駅周辺の景色は、毎回、楽しみで、大阪城、ヒルトン大阪、コンラッド大阪を何故か探してしまいます。

 
無事に着陸しました。ここから急にいちkanaさんが元気になりまして。(大好きな場所に行けるからです。)

空港内をダッシュし、阿倍野行きのリムジンバスに飛び乗りました。

酔いが回ったのか、息が上がったのか。車内の写真はありません。

で次の写真は、こちら。いちkanaさんが大好きな新世界入り口に10:25到着です。
 

羽田を8:30に出発して、ここに10:25って凄い気がします。
大阪の皆さん如何でしょうか。

目的地は、八重勝さん 10:30オープンだったから選びました。
 

油断していて10:30に到着したんですが、満席だったのは内緒です。(汗)

ドンキホーテで、入浴剤を買った時間が失敗でした。

まさか、オープンと同時に満席とは思いませんでした。ドンキホーテでの10分が惜しまれます。

だって、1回目の入った人が食べ終わるまで入れませんもん。(笑)

いちろうのもう一言

ガイアの夜明けのJAL、ANAハワイ戦争を見ましたよ。

JALの必死さが、伝わってきました。来週のANA編も楽しみです。

ところで番組後半で分かったのですが、JALは、ハワイアン航空との提携、

ハワイ島への直行便を利用して、ハワイ島への来訪者を増やしたいと考えているようですね。

その戦略のキーワードになるのが、マサシのネーチャースクールというツアー会社。

実は、今年の春のハワイ島でお世話になったツアー会社だったのです。

とても良い会社だと思いました。JALパックが目を付けるのも理解できます。

写真もいっぱい撮ってくれるのでカップルにもお勧めです。

マウナケア山4205mの山頂での記念写真。


その後の星空観察の写真。(行くときは月齢を気にして月のないときに。)


天の川との記念写真を撮影してくれるとは思っておりませんでした。
この写真合成じゃないですよ。 見たまま、流星まで映り込んで大満足です。
 

2019.5 夫婦で行く大阪新世界旅行とコンラッド大阪
1.JAL国内線の疑問とセブンイレブンたっぷりたまごサラダロール ホットドッグ
2.羽田-伊丹JAL搭乗記からの大阪の新世界へ
3.八重勝の串カツ スマートボール そして温泉を堪能 新世界散歩
4.通天閣の下で露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉を手ぶらで楽しむ ラジウム温泉
5.誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その1
6,誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その2
7.コンラッド大阪でアフタヌーンティータイムを楽しみました。
8.コンラッド大阪滞在記フィットネス編(プール 大浴場 サウナ)
9.コンラッド大阪滞在記カクテルタイム編クラブラウンジで楽しみました。
10.コンラッド大阪滞在記朝食編40階のレストランで楽しみました。
11.伊丹ANAラウンジとSTAR WARS ANA JET搭乗記「C-3PO ANA JET」