JAL国内線の疑問とセブンイレブンたっぷりたまごサラダロール ホットドッグ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
まずは、問題です。私のビジネスリュックの胸ベルトについているこの出っ張りは何?


手前に出ている小さな突起のことです。

検索しても出てこなかったのですが、突然その形状から気づいちゃいました。
(答えは記事の最後に書きます。)

この日は、夫婦で大阪に行ってきました。いつものJALのダイヤ&プレミアラウンジ(羽田)です。
 
このようなオブジェが置いてあったのですが、説明が無かったのですが、何故だかご存じですか?
 
今日のおにぎりは、鮭マヨネーズ。具が入っているのは嬉しい~。
パンは、いちkanaさん絶賛の抹茶柚子パン(手前)と黒ごまチーズ。

 
亀田のおかきも内容がちょっと変わったようです。

私、希望のピーナッツは入っておりません。(笑)

我が家が食べたのは、こちら。

 
いちkanaさん絶賛のセブンイレブンで買った「たっぷりたまごサラダロール」130円

パンの美味しさが素晴らしいし、たっぷり玉子の美味しさが抜群です。
ビールにぴったりなのも嬉しいです。

私は、ホットドッグにしました。京急の改札口のセブンで購入し温めてもらいました。

岐路に立たされているセブンイレブンですが、味は他社を圧倒しているような。(笑)

それでは、大阪に行ってきます。(笑)

 
ダイヤ&プレミアの優先レーンがあるのですね。これって優先搭乗が終わった後も通れると言うことですか?

ご存じの方、お知らせ下さい。

最初の写真の答えは、ホイッスル(笛)なんです。皆さんご存じでしたか?

災害に巻き込まれたときなど、役に立ちそうですが、なんだか分からない方は使えないですよね。

皆さんのリュックには付いていますか?

このホイッスルの存在をご存じでしたか?

一生、使うことが無いことを望んじゃいますけど。(汗)