コロナウイルスが騒がれて以降世の中は変わってきた。
当たり前が出来なくなってしまい、当たり前の中でお仕事をなされている方々はかなり大変だと思います。
東京では東京アラートというおかしなお祭りが始まった。
テレビでは今日は何色みたいに、ガチャガチャを回す子供みたいだ。
本当にコロナウイルスが恐ろしいのか私は分からない。
「わからないから恐ろしい」と言われる方がいる。
ソクラテスは「わからないから楽しみ」と言われて毒を飲み命を終わらせていった。
「わからない」一つでも人によって捉え方は様々だと思う。
ただ、この状況が続けば東京狩りが始まるのでは無いのか。
前回の自粛要請では他県狩りが横行した。
今回は東京の人間をバイキン扱いしての東京狩りが横行するかもしれない。
本当に恐ろしいのは、コロナウイルスでは無く、人である事はキチンと知り行動を起こす事が大切だと思います。
差別してもコロナウイルスは消えません。
自分さえ良ければという世界では豊かな時間は過ごせません。