入団式を終えて。 | 国医学一関校 救急救命学科日記

国医学一関校 救急救命学科日記

岩手県一関市室根町にある、国際医療福祉専門学校一関校 救急救命学科です。
救急救命士を目指す学生の様子や、行事についてお伝えします。

1年生の渡邊です。

先日、一関市消防団の入団式がありました!

消防団に入団して、今改めて、私達は人の命に携わることをしているのだと思いました。

今の私達には、救急救命士としての知識やそれを実践する力がありません。消防団に入団したことで私達にとって良い経験となり、その経験が将来につながると思います。

消防団に入団したからには訓練などには積極的に参加していきたいと思います。活動服や靴なども準備していただき、自分たちがやらなければならないという責任を感じています。

今は学生という立場でも私達にできることは何かあるはずなので、一人でも多くの人に貢献していきます!