LinQ初!富山県上陸ーーーーっ!!!


{51C97FAB-67EA-41A4-BD08-E0DA31BADC6A:01}



わたしは、人生初の北陸地方上陸でしたっ(o´ω`o)!




LinQの活動を通して、こういう風に知らない土地で地元の人々と触れ合える機会って本当に嬉しい♪





今日は、「いきいきシニア倍増計画inとやま」ということで

富山市のグランドプラザというところでライブを含めたイベントに参加させていただきました!!



{14DE6713-DB16-4AF0-9A68-91FC66C2F7E1:01}


雨だったけど、屋根もあって広々とした空間で、すごく素敵な場所でしたよ☆




いきいきシニア倍増計画にご参加くださった地元の方々をはじめ

各地からファンの方もわざわざ駆けつけてくださってありがとう(^o^)♪♪





このイベントは、

ロコモティブシンドロームという、
加齢に伴う運動器疾患や、運動器機能の障害を防ごう!という

脱・ロコモティブシンドロームが目的で



福岡で研究した、脱・ロコモのエクササイズを広めるために

わたしたちLinQがお手伝いさせていただきました♪



現役医学部生の
メンバーの秋山ありすが、このエクササイズの研究を一緒に行ったことで



LinQのカロリーなんてのスローバージョンに合わせたエクササイズが出来上がったんですヽ(^o^)丿!!!



会場では、このエクササイズを直接みなさんにレクチャーしたり、


一緒にステップをやってみたり、
実際に曲に合わせて楽しく体を動かしてみたり、


地元の方々とたくさんふれあいながら、
エクササイズできましたよー(OvO)!!!!

{E6BFDA16-8874-4A74-B95B-32AE369B15A2:01}



地元のニュースや、ネットニュースでも取り上げていただきました!



{5ADFEA34-C59F-4CF8-A521-FD3DB125D8CD:01}


地元のお父さん、お母さんが

一生懸命わたしたちと一緒に積極的に体を動かしてくださって、


わたしたちも本当に楽しみながらレクチャーすることができました(^o^)♥︎



みなさん覚えが早くてびっくり(OvO)!!!



{1F4734FE-721C-470B-A5E7-0706B3EE2461:01}


今日レクチャーした4つのステップをぜひみなさんに覚えていただいて、

ロコモティブシンドロームを防ぐことに貢献できたらいいな(OvO)




ファンのみなさんも覚えてくれたかな(OvO)!?




わたしも、おばあちゃんに教えよお(^o^)!!!





エクササイズの他にも、正しいウォーキングを教わりながら、街歩きをしたり、


{A2DC8F73-D67E-4E83-8788-CEB357851ADD:01}


わいわいと楽しく運動できて

心地よい疲れで、気分もかなり爽やかですっ!



ロコモティブシンドロームは、

寝たきりや、介護が必要な状態になってしまう主要な原因のひとつなんです。






その前に、こうやってしっかりとした運動を楽しく行うことで、健康な将来を過ごせたら、ハッピーですよね☆





余談ですが、わたしの自慢だった、社交ダンスの上手な祖父は、加齢とともに運動量が減って
突然足を痛めて動けなくなったんです。

病院に入ってからなかなか会えないし、
元気なおじいちゃんがどこかに行ってしまったみたいでさみしいです。




こういうことをふせぐための、

イベントだったんだなあ。って、しみじみ感じています。


わたしがもっとはやくこの研究を知ってたらなあ。とか思っちゃってます(>_<)。







元気なうち、若いうちから、適度な運動を続けていくべきなんですね。







わたしも将来のために、アイドルやめても踊り続けなきゃ!(^o^)!




わたし、寝たきり、車椅子、装具をつけて松葉杖で歩くっていう生活を経験したことがあるんだけど


いまこうして元気に踊ったり走り回ったりできることが本当に幸せに感じます。







足はしょっちゅう痛むし、きっと人より早く動けなくなる日が来るんじゃないかなって思ったりもするけど


こういう楽しいエクササイズでそれが防げるなら、

LinQの活動で、この研究に出会えて本当に良かったなーって、心から思えています(^o^)!!!!




人数の多いLinQのメンバーの中から、

このイベントに参加することができて、
本当に嬉しいです!!!!




良かった(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)♪♪♪









アイドルとして、大きなステージに立ったり、たくさんの方とライブをしたり
ゾクゾクする経験は多々ありますが


それとは違う、胸から込み上げてくるようなワクワクが、こういうイベントにはあるんですよね♪



今日、たくさんの方々カロリーなんてのエクササイズを積極的にやってくださっている姿を見て、

わたしたちも少しだけでも人の役に立てているのかなって

目で見て感じることができて、

本当に幸せな気分になりました(^o^)



人の為になるって、
いいですね♪♪





またこのイベントが全国各地いろいろなところでできたら嬉しいです!!!!




次はどこかな(^o^)




ワクワクする(^o^)!!





たくさんの方に、脱・ロコモを広めて行きたいですっ!!




今日は本当にありがとうございました♪



{3C28C313-44DB-4F3C-998E-E9EFEB52E997:01}


主催のみなさんと♪


{EABE1B35-3123-42CF-959B-26C0E0CB399C:01}





MCをしてくださった、CHARRY HOYさんと(^o^)





本当に今日はありがとうございました!!






39