8月2日 梅雨が明けたかと思いきや
いきなり本格的な夏がやってきました😵
今回の活動は図画コンテストに
応募する為の下書きです!


セレモニーの後に活動についての説明を
じっくりと行いました。
過去に入選したスカウト達の作品を
参考にしながら取り組んでいきます😊
決して入選が目標ではありませんが、
絵が苦手なスカウトにとっても何か
ヒントになれば嬉しいかな〜


みんな大人しく下書きしてますね。
ビックリするくらい大人しかったな〜😳

今年は活動自粛期間があったりと、
図画の題材となる思い出が少ないので
ちょっと心配ではありましたが…



それぞれ楽しかった活動の思い出を
画用紙に吹き込んでいきます。
3年生スカウト、新入スカウトにとっては
特に題材が少ない中、
真剣に取り組んでもらえて感心したよ‼️

今回は下書きまでです。
短くて宿題の多い夏休みかもしれないけど、
色付け作業頑張って下さいね😊


活動が終わり清掃とテーブルの消毒です。
清潔を保つことは良いことなので、
感染症対策に限らず定着していきましょう☺️


終わりのセレモニーでは、
りすの道を終えたスカウトにバッジ授与です。
その他、チャレンジ賞を獲得したスカウトが
今回も多くいました。
刺激を受けて競い合う形ができてきたかな?


最後は繋がない「なかよしの輪」で解散です。

外は本当に暑い日でしたけど、
室内の活動で暑さは凌げましたね。
その一方で換気を行い密集を避ける等、
今後も注意していきながら
できる限りの範囲で楽しんでいきましょう😊