あけましておめでとうございます。
令和2年最初の活動となります。🎍

朝のセレモニーはボーイ以下全体です。
さすがに寒いですが🥶、防寒着を脱ぎ半袖で元気に今年のスタートを切りました。😀
さて活動は例年通り酒見神社への初詣です。
4、5年のクマ,シカスカウトは昨年も行っています。
昨年度は部分日食にちょうどタイミングが合い。
スカウトの中に『今年はないの❓』との声もチラホラ、、、


3年生のウサギスカウトは、隊でのお参りは初めてです。
お願い(ちかい)はなにかな〜⛩

お参りの後は隊からお年玉,みんな大好きモリヤでお菓子を買います。🍭
レジを何度か行き来し、お年玉の100円を丁度100円使い切るスカウト,みんな上手に買物します。

毎年ながらお店の方,お騒がせしてすみません。🙇

5年生のクマスカウトは、買物を早めに済ませ、ボーイ隊と合流、ボーイ隊への上進準備,月の輪プログラムのスタートです。
この日はロープワークと,ペグの打ち方を教えて頂きました。⛺️
北神明公園で集合カブ隊のみで終わりのセレモニー,仲良しの輪で解散となりました。



2020年スタートを切りました。
本年度も安全に活動を進めて参ります。
よろしくお願い申し上げます。