3日目、キャンプ最終日、am6:00起床!本日も晴れ晴れ

制服制帽で玄関集合です。

ちょっと眠そうなスカウトもいるけど、みんな元気かな?

 

朝のセレモニー、カブコール、そして隊長の『スカウツオウン』です。

2日目同様、静かに目を閉じて、心を落ち着かせます。。。

今日のテーマは『感謝』。このキャンプに来られていることも、感謝お願い

「家に帰って玄関を開けるとき、感謝の気持ちを思い出してください。」

というお話し、みんな覚えていたかな?

 

そして最後のプログラムは工作。キーホルダーを作ります。

まず、組ごとに木を選んでノコギリで切ります。これがなかなか大変アセアセ

 

やすりをかけたら、各自好きな絵や文字を書いて、金具を取り付け、ニスで仕上げます。

それぞれ特徴があって、とてもアートな作品が出来ましたキラキラ

このキャンプの記念になったねっ。

 

退所式を終え、「豊田市総合野外センター」ともお別れです。

スタッフの皆さん、大変お世話になりましたバイバイ

 

バスにて無事、団倉庫に戻り、優秀スカウトの発表です。

山だったので、朝晩は多少涼しかったのですが、それでも猛暑の中、みんな本当によく頑張りました。

 

二泊三日、一緒に過ごすということで、スカウトとの距離が縮まり、スカウト同士は更に仲良くなり、組での絆も強くなったことと思います。

今後のカブ隊の活動が、もっともっと楽しくなるといいねグッ

 

暑くて、長~い夏休みもあと少し…