ボーイスカウト一宮4団 ビーバー隊の夏キャンプを豊田市の「総合野外センター」にて行いました。 

台風の心配もあり、初日の積み込み作業はあいにくの雨でしたが、
キャンプ場に到着した時には雨も上がっており、3日間天気に恵まれ、
キャンプファイヤーも行うこともでました。

毎年夏キャンプは日程の関係で、人数が少ないことも多いのですが、
今年は日帰りのスカウトも含め10名前後のビーバーが参加してくれました。

入所式ではこれから2日間のお泊りにすこし緊張つつも、
となりの小川が気になる様子。




一日目おにぎり昼食後は、川遊びとアスレチックをしました。
子供たちは動き回って、汗だく! 



夜は二日目のキャンプファイヤにそなえてスタンツの練習をしました。


二日目は、あゆとり。みんなでローラー作戦をしてみたけど、やっぱり取れない!



ちょっと水位をおとして無事ビーバースカウトもGET!



夜はキャンプファイヤー!天気も良くて夜空のもと真っ赤な炎が天高く舞います。


カブのお兄ちゃんお姉ちゃんたちのスタンツを見てから、
みんなで、「パプリカ」の歌をうたいました。元気よく歌えたね。



3日目は木のパズルをつくりました。
絵を描いた丸太の輪切りを木づちでたたき割りますΣ(゚Д゚)
ビーバーを書くため帽子をお手本に熱心に書いてます。

みんな思い思いの絵をかいて、パズルを交換して遊びました。


そして3日間過ごしたセンターに別れをつげて、バスで無事帰宅。

みんなとってもがんばりました。
遊びを楽しむことも、お友だちと仲よくすることも、そして自分のことを自分でやることも。
充実した3日間、これからもより成長していく姿を楽しみにしてるよ。

 
最後に、保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました!
今後の宿泊活動にも、多くの方々のご参加、ぜひよろしくお願いします!!