6月16日、梅雨したのかぁ…してないのかぁ…
暑い日々が続くとおもったら、雨やカミナリがなったり、よく分からない天候ですが…
天候が、不安定な日々で、日曜の活動をむかえ、雨の不安はなかぁ…結果は、曇りたまにほんとうに小雨でした。
やはり、うちの団には、晴れ男がいますね( ̄▽ ̄)

今年度、3回目の体験会ということもあり、5家族の見学者とスカウト17名で、活動を行いました。

集合場所から、畑まで、3キロの道のり…
見学の方には、小さいお子さんもみえたので…大変だったと思いますが…皆さん頑張っていただきありがとうございました。






途中、公園等で休憩しながら…3キロ、みんな歩きました。
歩いてる時は、疲れて歩けないって子供も、公園ではやはり、元気いっぱい…走り回る。
子供は、正直、楽しいことには、全力投球だ!





畑に到着、カブ隊が耕し、畝を作ってくれたところに、ビーバーは、苗植え…
毎年、カブ隊、ありがとうございます、耕作し畝作り大変な作業をして貰ってますね。
もうすこし、ビーバースカウト達に、カブに対する感謝を伝えるべきだった…
反省です。

今回、ベンチャー一名、ボーイ2名のスカウトに一緒に歩いてもらいました…保護者の方々だけでなく、スカウト達にも色々と協力して貰してもらい、今回のハイク無事終えれました。ありがとう!

それと、
2名のビーバースカウトの、入隊式を行いました。


スカウト達が楽しく活動しているから…どんどん仲間が増えていく…リーダー、補助者だけでは、活動を安全に行うのが大変になっていくなか…
保護者の皆さんが、率先して助けてくれている…今の状況に、感謝してます。
本当にありがとうございます。
移動の時とかは、本当に大変なので、今後も協力お願いしますね🤲


今日のベストショット!

お父さん、新しいお子さんが増えてますよ…

この光景は、感激しました…
保護者の方が、見学に来てた、お子さんを肩車して歩く…
僕の望む活動の姿が、あった気がしました。
みな、一緒の仲間なので、困ってる人がいたら.是非、手を!
今後もよろしくお願いします!