カブ隊 緑の羽根の募金

テーマ:

4月21日、上進式が終わって、新メンバーでの最初の活動は

一宮駅にて「緑の羽根の募金」です。

 

初めに隊長から「募金なので 『下さい!!下さい!!』 という態度はいけません」

という注意をうけて、3箇所に分かれてローテーションしながら、募金活動の

開始です。

 

初めはなかなか声が出ません・・・

募金に協力して下さる方がだんだん増えてくると・・・

 

スカウト達の声もだんだん大きくなってきましたー!!!その調子ー!!!

 

1時間半くらいの募金活動をしました。

次は団倉庫までハイクです。

 

途中、弁天公園で休憩。

募金では「喉と足が疲れた~」と言っていたスカウトも公園では

なぜか(??)元気です(^^)

 

一時間ほどのハイクでしたが、新3年生も無事、みんなそろって

団倉庫に到着しました。

そこで待っていたのは、ハンバーガーとビーバー隊の保護者の方が

揚げてくださったポテトです。「わ~い。いただきまーす。」

(ビーバー隊の保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました)

 

残りの時間も無駄にしません。基本訓練です。

集散訓練、カブコール、服装点検・・・しっかり身につけてくださいね。

 

セレモニーの後、最後になかよしの輪をして解散です。

今日の募金活動を通じて、たくさんの人に「ありがとう」が言えました。

普段の生活でも感謝の気持ちを忘れずに素直に「ありがとう」が言えると

いいですね。

そしてなによりも、「緑の羽根」という森を増やして地球を守る活動に

参加できたことがよかったと思います。

 

さて、次回は2泊3日の春キャンプです。

みんな体調を整えて元気に参加してください。