カブ隊BP祭

テーマ:

2/3は4団全体で少し早いですが、BP祭を行いました。

昨年度は屋外で行いましたが、今回は公民館をお借りして行いました。

セレモニー後会場をセッティング、紙芝居をビーバー隊リーダーにしていただきました。

みんな静かに聴いていますね。(^O^)


カブ隊は前回各組でBP祭に先立ち、仕込みをしました。

各組思い思いに『世界のスカウト、国』をテーマにプレゼンテーションの絵など用意をしました。

選んだ国は

1組はマダガスカル🇲🇬

2組はインド🇮🇳

3組はサウジアラビア🇸🇦

4組はタイ🇹🇭





出来栄えは素晴らしく、プレゼンテーションも、進行も自分達で考えて行いました。

ある組みは途中クイズが入りBP祭と少し反れたかな~と思いましたが、プレゼンの終わりに「スカウト章は、国旗をモチーフにしています」とスマートに完結、シナリオも考えられています。

また、発表する国の細かいところまで調べている組もあり、ビーバーの保護者さん達から「へ~」っと感嘆の声も有り。

この一年間の成長を各組垣間見ることができました。


カブ隊が終了しボーイ隊による、スタンツ(アンノウンスカウト)、BPラストメッセージを聴きBP祭を終了しました。


ビーバー隊以上全体での集会、風邪等で休みがあったものの多人数の集会でした。


カブ隊は近くの公園に移動、進歩のチェックです。

上進、進級まであと少し、活動中に十分な指導及びチェックがなかなかできていません「ゴメンなさい🙇‍♂️」


各ご家庭でも出来る部分は進めていただけるようお願い致します。


次回はお待ちかねスキー訓練

天気とコンディションに恵まれる様みなさん祈って下さい。