1月20日 雨天です。

今日は4団では初めての活動となるトランポリンの体験です。

インフルエンザ等で欠席のスカウトもいましたが、

参加スカウト21人、リ-ダ-6人、車での移動なので

保護者の方にも協力をしてもらいました。

 

車で20分くらい移動して到着した場所は、一宮市西五条にある

NEXT一宮、トランポリン施設という所です。

 

http://jumpnext.jp/index.html

 

施設内で整列報告をして、スタッフのお兄さんに

トランポリンの説明と注意事項をしっかりと聞いてから

早速トランポリンの開始です。

 

 

みんなトランポリンは経験あるのかなぁ?

上手に飛び跳ね始めたなぁと思って見ていたら、

すぐに転んだり、ぶつかりそうになったり、寝転がる感じになったり、

フラフラしてとても危なっかしい感じになりました。

 

 

 

 

 

それでもみんなぶつかりそうになってもギリギリで避けたり、

転がってる子を踏みそうになっても、スレスレでかわしたり、

とても器用に飛び回ったり、転がり回っていました。

 

  

 

実際に飛んでみて分かったのですが、みんなで一緒に飛ぶと

飛び跳ねるタイミングがみんなバラバラなので、

トランポリンが色々な方向から荒波のようにうねってくるので

その都度バランスの取り方がとても難しくなる感じがしました。

 

 

 

 

ここにはレギュラ-サイズのトランポリンの他、ちょっと小さめのトランポリン、

あと、エア-で膨らんでいるフワフワトランポリンもあり、

ビッグビ-バ-からチビビ-バ-にもみんなとても楽しく遊ぶ事が出来ました。

 

 

 

 

 

少しの時間だけでも大汗が流れます。かなりの運動量になります。

みんな休憩をしながらスラックラインをしたり、バランスボ-ド、

バスケットボ-ルも楽しみました。

 

 

 

 

 

トランポリンのスタッフが途中バク宙や前転を見せて下さいました。

とても格好いいです。みんな目がキラリと光りました。

早速スタッフに教えてもらいながら練習するスカウトもいました。

まだビ-バ-スカウトには難しいですが、今日が第一歩目です。

練習を続ければ出来るようになるからね。

 

今日は2時間の貸し切りでしたが、本当にあっという間でした。

スタッフの方にお礼を言ってNEXT!一宮を後にしました。

 

車で約10分、団倉庫に移動です。

昨年、瀬戸市の愛知県陶磁美術館で作った陶磁器が完成しました。

自分のイメ-ジ通りの物が出来たのかな?

お皿やお椀、とても綺麗に出来ています。

 

 

小物入れとか、飾りの置物? 凄い!金メダル作ったの?

みんな粘土をこねて成形して初めて作った陶磁器です。

大事に家庭で使って下さいね。

 

明日以降リ-ダ-達のひざと腰。大丈夫かなぁ・・・。

心配だなぁ・・・ちゃんと動きますように・・・。