8月5日 連日の暑さに引けを取らず、この日も猛暑日。

今年の夏は何なんだろ??

とにかく毎日暑い・・・暑い・・・暑い。。。

 

そんな暑さの中なので活動場所を公民館に変更しました。

公民館の使用手続きをして頂いた方々、本当にありがとうございました!!

エアコンのある屋内での活動・・・大正解でしたよ。

今年の暑さは尋常ではありませんので、従来の考え方や方法では

 スカウトたちの安全が確保できない・・・と思った方がベターですね。

 

さて、活動のブログに入りますね~

こんな屋内の会議室での活動になりました。

県連主催の図画コンテストに応募するための下書きで、

 図画の内容はカブスカウト活動での思い出です。

 

あらかじめ何を描くのか決めておくようにお願いはしていましたが、

 しっかりと決めてきたスカウト、全然決まっていないスカウト色々ですね(^-^;

 

途中から参加のスカウトもしっかりと下描きに挑んでいます。

色付けは持ち帰ってから行うので、夏休みの宿題がひとつ増えたようなものですね(笑)

 

なんと! ミニサイズの下描きを用意してきたスカウト発見!!

何を描きたいのかはっきりと決めていて、段取りも素晴らしいじゃないですか~

 

下描きの完成までには個人で掛かった時間に差はありましたが、

 全員思い思いの「作品の素」が出来上がりました。

頑張って色付けをして完成させて下さいね。

 

最後に清掃を行って活動終了となりましたが・・・

疲れたのかな? お腹が減ったのかな?

もうアカン!っていう気持ちが十分に伝わってきますね(笑)

 

夏休みは続きます。。。

次回はいよいよ夏キャンプなので体調を崩さないようにね。