今年も9月に開催予定の野外料理の時に行うゲ-ムの準備として工作を行いました。

今年の夏は異常なくらいに暑く、3日には名古屋では最高気温が初めて40°を超えて

各所で熱中症対策に力を入れている中、一宮4団としても外での工作は危険と判断し、

急遽、貴船公民館をお借りして工作を行いました。

 

公民館の中は広くて、涼しくて、とても居心地がいいです。

参加スカウト10名、チビビ-バ-4名 見学者1名、リ-ダ-8名、

保護者の方にもお手伝いをして頂きましたのでとても賑やかです。

 

各組ごとに事前にどんなゲ-ムを行うか話をして準備をしていたので

効率よくどんどん作業が進んでいきました。

 

 

 

室内でエアコンも効いて涼しかったのですが、

水分やお菓子でエネルギ-を補給しなが作業を進めていきました。

 

今年はお父さんチームも何かを制作しています。

見覚えがあるキャラクタ-・・・。実に上手に描けています。さすがお父さん!

お父さんが何かを作っていると興味津々に見に来るスカウトがたくさんいました。

 

 

 

 

各組のゲ-ムをいち早く遊ばさせてもらいましたが、完成度がとても高くて

楽しいゲ-ムばかりでした。来月の野外料理とても楽しみですね。

 

去年の野外料理の時のブログはこちらになります。

https://ameblo.jp/ichinomiya4/entry-12311584528.html

 

 

次回は夏のキャンプになります。

暑いキャンプになるかと思います。暑さ対策はもちろん施して行いますが、

少しでも体の調子が悪いと思ったら、迷わずにリーダ-に教えて下さい。

みんなで楽しいキャンプにしましょうね。

 

今日の一枚

キャップを取ったら、手にマジックが付いちゃった!って感じかな?