カブ隊上進式・花見

テーマ:

4月1日、桜満開の中、上進式と花見を行いました。

気温はほとんど初夏並みの気温で、天気も快晴、スカウト達の日頃の行いがいいのか、雨の心配は全くありませんでした。

セレモニー後各組に分かれ、さっそく野外料理の仕込みです。

カブ隊メニューは焼きそばパン、寒天ゼリー、麩菓子です。

みんな手際よく予定時間にはほぼ出来上がりました。

料理が出来上がると、他隊の料理もいただきます。

春らしく、カラフルな料理も有り、流行語の『インスタ映え』を狙ったかな?

おなかもいっぱいになったところでいよいよ上進式です。

ボーイスカウトへと上進するスカウト6名、それぞれみんないい個性をもっています。

ボーイスカウトへ上進しても活躍してほしいと思います。

そして新しくカブ隊の仲間になる9名、とても楽しみです。

それぞれの思いを胸に川を飛び越えました。

デンリーダーの方々も本当に一年間お疲れ様でした。

いろいろ助けていただき、ありがとうございました。

カブ隊は現在29名となり、4組編成となりました。

人数も増え活動の幅も広げることが可能になってくる半面、今まで以上に安全面等にも注意しなければなりません。

新しいデンリーダーさん並びに継続してお手伝いくださるデンリーダーのみなさん

これからもよろしくお願いします。

リーダー一同気を引き締めて良い活動にしていきます。

4団カブ隊の応援を今年度もよろしくお願いたします。