2月は、スキー訓練があったので、ビーバー隊のみで、

臨時の集会を行いました。

第4の臨時の集会のせいと、風邪が流行っているようで、

欠席が多く、参加スカウトは12名、兄弟のいるボーイ・カブの

参加は9名。

一宮駅に集合し、清須城を目指し組ごとで競争としました。

 

 

駅で暗号文と解いてから、スカウト各自で切符を購入して、スタート。

 

 

地図を手に、スカウト達が自分で歩くコースを決定。

さあ、出発だ!

 

 

1キロ強の道のりなので、副長が立てた予定より早く到着。

まだまだ元気満々なスカウト達。

到着後は、指示された24か所の写真を撮りに、清須城とその周辺の

公園を散策。

 

 

最近は携帯で写真が撮れるから、ビーバーでも自分たちで楽に撮れます。

 

 

お城の館内?で雛人形が飾ってありました。

時期ですからね~。でも綺麗でした。

 

 

今回、参加したカブ隊からの優秀スカウトを選び、8名の優秀スカウト。

 

ビーバーの参加は少なく、隊長が一緒に回ったペンギン組もスカウト2名と

寂しかったですが、写真と一緒に撮ったりと楽しかったです。

今回の活動は副長が企画から下見・準備まですべてを行ってくれました。

参加スカウトが少なかったのは残念でしたが、とても面白かったです。

また、下見の時に情報を収集して、ドクターイエローが通る時間を確認してくれたので、

 

 

見ることが出来ました。男子スカウト達は、電車が好きな子供が

多くとても喜んでいました。

来年度も副長も楽しい企画、期待してます!