ビーバー隊 初詣

テーマ:

平成30年、また新しい一年が始まりました。

新年最初は、お花見、餅つき等で使わしてもらっている公園に

隣接している神社へ初詣。

スカウト達に聞いたら、もう家族で初詣でに行っているスカウトも

いれば、今日、今年初めてのスカウトもいるみたいで...

まあ、それぞれですよね。

僕は、家の近くの氏神様にしかいってないので、今年、2回目の

神社参りでした。

 

 

ビーバースカウト20名、リーダー、保護者多数。

一列で参拝。

 

 

石段を上ると、意外に高い。

ビーバースカウトには、高く感じるんじゃないかなぁっと改めて

思いました。

 

 

初詣のあとは、皆で、100円のお年玉で、お菓子を買いに行きました。

 

 

毎年恒例の行事になってしまいましたが、スカウト達には楽しい活動です。

100円ぎりぎりまで、しっかりと買い物しましたが、今年は、100円使いきれた

スカウトはいませんでした。

 

今日は、スカウト達にもいいましたが、皆が、綺麗に整列できていました。

組長が優秀なのか?スカウト達が、段々優秀になってきたのか?

おやつを買いに行くために、皆が頑張ってたのか?

謎ですが...

今年は、何かいいことがあるんじゃないかと新年早々、期待してしまいました。

(訳の分からない期待感ですが...)

 

新しい年を気持ちいい感情で迎え、隊長も今年一年楽しい活動が出来るように

頑張っていきます。

スカウト諸君も皆勤賞を目指して、活動に参加してくださいね。

保護者の皆様もスカウト達が、参加できるように、協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あまり関係ありませんが、

1月7日は、ボーイ隊、田渕隊長も誕生日です。(本橋副長も一緒の誕生日です)

 

 

おめでとうございます!