カブ隊 演劇発表会

テーマ:

今日の集会は、演劇発表会です。
組毎に発表を行い、保護者とビーバー隊に見て頂きました。
発表会の後、見て頂いた皆さんに投票して頂き優秀組を決めます。
参加スカウト20名、指導者7名の参加です。


発表会の前に、小道具の作成と演劇の練習を行いました。


集会の事前に台本をしっかり書いてきた組もあり、発表への熱を感じます。


練習が始まり、台本片手に楽しそうに行っているのが印象的でした。

 


さて、本番になり保護者とビーバー隊が見る中で演劇が開始です。
いつもとは違う雰囲気に少し緊張気味の組もあったようですが最後まで演技が終わりました。


優秀組の発表になり1組となりました。
優秀組は伝えたいことが明確で、言葉もはっきりしていました。

 


12月に入り、5年生スカウトは月の輪がはじまります。
月の輪の記章とハンドブックが配られました。
4月になれば、ボーイ隊への上進が待っています。
これから4カ月間頑張ってください。

 


5月に田植えし、10月に稲刈りを行った田んぼの米の精米が終わり
スカウトに配られました。
どんな味か楽しみですね!


 

AD