今年もあっという間にもう12月。

今回を入れて、あと2回で、平成29年の活動は終わりになります。

 

今回は、クリスマスリース作り。

さつま芋のツルを使い、リースを作ってみました。

さつま芋の収穫は、もう何十年?もやっていますが、

リースを作るのは、初めての試み。

ビーバーの補助者からの発案です。

 

さつま芋堀りの時にツルを輪にして乾燥させツルを使って、

クリスマスリースを作り始めました。

 

 

ビーバースカウト達にうまく作れるか心配でしたが、

お家での準備が良かったのか、想像以上の出来映え。

感動でした。

 

 

グルーガンもスカウト達が、自分で使って、立派なもんだ。

感心、感心。

 

 

 

 

 

綺麗なクリスマスリースが完成しました。

お家で、飾ってね。

 

 

今日は、カブ隊の演劇の発表会がありました。

組ごとで発表があり、3つの劇を見せてもらいました。

くまスカウト中心に、楽しい劇を見せてもらえました。

ビーバー達もあと数年するとあんなに立派に劇が出来るように

なるのかな?と逞しく感じました。

 

あと、1回で今年の活動も終わります。

12月24日、餅つきが、北神明の団本部を使える最後の

集会になります。

ビーバースカウト全員が参加して、綺麗に清掃して、お借りした時

よりきれいにして、お返ししたいと思ってます。

団本部、最後の活動、是非多くのスカウト、保護者、リーダー

参加してくださいね。

 

 

 

AD