ビーバー隊 稲刈り

テーマ:

今年の春に植えた田んぼの稲刈りをしました。

 

稲刈り体験は、体調も初めて、田んぼを貸してくれている、

小関副長に稲の刈り方、カマの使い方等を教えて頂き、

稲刈り開始。

 

 

 

 

稲を刈るのも楽しいし、田んぼに入るのも楽しかったです。

 

刈った稲をもって移動、スカウト達にはやはり重たいのか?持ちにくい

のか?あとから歩くと、ぼろぼろと道端に落ちてました。

 

 

 

先週、栗拾いをした栗畑に移動。

先週、大量に取ったみたいですが、今日もまだ少し取れました。

先週欠席だったスカウトもいて、楽しめたかな?

 

最後に、取れたお米を、

 

ポップライスにしてみようと頑張ってみましたが、

やや上手くいかなかったです。

でも、少しはポップライスを楽しめたかな?

 

さて、次回は芋掘り、秋の収穫ばかり続きますが、

たくさん収穫して、美味しい焼き芋を食べましょう。

 

 

 

AD