カブ隊 栗拾い

テーマ:

みなさんこんにちは朝夕すっかり涼しくなって来ました。7月に整備した栗林の栗が実りました。

今回は栗拾いです 運動会等の行事が重なり若干参加人数が少なく15名の参加となりました沢山拾えるかな〜?

これは収穫の一部です栗ご飯を作ってもカブ隊だけでこんな沢山まだ残り,今年はお土産も期待できるかな♪()

収穫した栗は皮をむき、栗ご飯の準備です

栗ご飯が出来るまで春に田植えをした稲を観察に行きます

今年の悪天候にも耐え立派に育っていました

出来上がった栗ご飯でおにぎりを作りいただきます。

う~ん美味なり

ビーバー・カブのお母さま方ありがとうございました。

 

最後は余ったおにぎりの争奪じゃんけんとなり初秋の楽しい一日を終えました。

次回は臨時ではありますが、稲刈り体験となり秋の収穫は続きます。

 

 

AD