昨年も書いたような気がするのですが・・・


春は、spring cleaningといって、欧米では伝統的に掃除の季節です。


別にそれをマネしているわけではないのですが、


我が家は、子供達が年度末に持ち帰って来る様々なものや


1年分のプリント類などを整理する良いきっかけになってます。


ついでに年末は寒くて気が向かない水廻りの掃除も春にやる事にしてます。


以前、卵の殻でやかんの焦げ付きが落ちるというのを何かで読み


早速実践しましたぁ~。


驚くほどキレイになったのに感動し、(←この画像は無く、すみません)


掃除を何度しても何となく古ぼけていた我が家の15年目位の洗面台にトライ!


卵の殻を、オクラのネットに入れて、(実は、もっと細かい目のネットがよい)



ひたすら擦る事約20分 (結構大変なのですが)


すっかり綺麗になりました。




新品とは行かないまでも、1年目くらいにはなったかな?!


卵の殻は、結構大量に出てくるので、それを排水管に流すと


多分つまる恐れありなので、半日くらい乾かしてから、


掃除機で吸い取りました。


ついでにアクリルたわしで、水洗金具の金属部分も掃除し、


こんなに美しく輝きました。





アクリルたわしは、土曜日のイベントで¥100でお分けしてますので、


ご入り用でしたら、是非いらしてください。


メールでお問い合わせいただけましたら、郵送も致します。送料:82円


※かえるちゃんの石けんは、ご来店のご希望者に差し上げております。


mail@ichinokensetsu.com