2つは無理 その1492 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 1月31日(水)

その1492

2つは無理

最近は一日2回サウナに入ってる

いっちーです

#計算すると週10回入ってる



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


私の知り合いで

洋服は決まった枚数しか買わず

新しい服を購入するたびに

1枚捨てる人がいます


服はとてもかさばるので

一つ増やしたら

一つ減らすを徹底してるらしいです


私はそれが出来ないので

すごいなーと

思うのですが


何かを得たら

何かを捨てる(失う)

このトレードオフを

もっと意識しないといけないなと思っていて


例えば

プロ野球選手兼プロサッカー選手

なんて見たことありませんし

たぶん無理です


側から見ても

その選手を起用したいとも思わないと思います


リスクもあるからです


つまり

2つは無理なんです


大前提として

仕事でもプライベートでも

両方得ようと思っちゃ

いけないと思うんです


過去の経験からも

両方得たことなんて

なんのジャンルにおいても

ほとんどないし


まずは一つずつ確実に得られるものを考え

たまたま2つ以上得られそうな時も

確実に1つを得る方に

戦略を切り替えた方が

確実に点が取れるので


あえてそっちを選ぶべきだなと

思っています


ではまたねん

いっちー