どうやったら稼げますか? その1475 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 1月14日(日)

その1475

どうやったら稼げますか?

寒がりすぎて

5月が待ち遠しい

いっちーです

#4月だとまだ寒い



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


質問の仕方はとても重要だよ

という話を聞いて思いました


俺質問はするけど

ただ質問してるだけかも…と。


あまり緊張しない性格なのと

パブリックな場でも

聞きたいことは

聞ける性格なので

たぶん社内では

こいついつも質問するやん


と思われてると思います笑


でも

その質問が具体的でない場合

その回答を聞いたところで

お互いに何のメリットもないカモ

と思いはじめていて


例えば

私が起業家やお金持ちの人に

「どうやったら稼げますか?」

と聞いたとしたら


「だからお金持ちになれないんだよ」

と言われると思います


自分には何ができて

何をする方が良いと考えていて

いつからどうやってという

具体的な事を一つも考えてない

人間性の人に答えても


お金なんか稼げるわけないんですよね


質問はより具体的に明確に

しなきゃいけないと思ったし


こいつに答える事で

頑張ってくれそうだなって思われなきゃ

答えてくれる側の人にも

失礼だなと思ったので

質問力はより一層磨きたいなと思いました


ではまたねん

いっちー