練習量✖️失敗量 その412 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!


おはようございます!
いっちースポーツです

マスクが売れてるのがめちゃくちゃ
嬉しいいっちースポーツです
#会社でオリジナルマスク作りました

さて、
人には得意と不得意があり
適材適所というものがあります

甲子園優勝するような高校だって
メジャーリーグの
ワールドシリーズ優勝チームだって
ピッチャーとキャッチャーを
交換したら一瞬で
激弱のチームになります

ただ
何が得意で何が不得意かは
実はわからなかったりしますよね?

得意だと思ってるのは
自分だけかもしれないし
もしかしたらもっと得意な
ものやことがあるかもしれないですからね

ただ一つの指標として
私なりに分析すると

「楽しいか楽しくないか」が
境目じゃないかと
思っています

私個人としては楽しければ
ほぼ得意になります笑
#自分で言うとダサいけどね笑

楽しいから
やり続けられるし
やり続けていると
もっともっと!
という向上心が湧いてきます

結局
練習量✖️失敗量
成果を作っていると思うんです

ゲームのスーパーマリオで考えても
失敗するまでやり込めるってのは
楽しいからじゃないですか!

その思考で考えてみると
実は本当に得意なものが
見えてくると思います

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに呟くTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗