ここでいうタイムリープ

 

①もしも、近未来にタイムリープしたら?

2020年4月 葵緑52歳…葵緑A

1998年5月 葵緑30歳…葵緑B

1985年8月 葵緑17歳…葵緑C として

※すべて生きている時代が違う同一人物である

1967年12月生まれ

 

さて、このBとCの2人が意識や記憶がそのままの状態でリープしてきてAがいる2020年4月で暮らすとしよう

Aにとってはなんてことない普通の日常生活だ。今年は令和2年だ。

Bにとっては今年は平成32年。Cにとっては今年は昭和95年

さて今年は何年?説明するには2020年が一番わかりやすいかもしれない…

=========================================

2020年4月 2つの時代から35年前と22年前の自分が送り込まれてきた…

 

3人はスーパーで買い物をした。

Cは聖徳太子の1万円札を出し、Bは新渡戸稲造の5千円札を出し、Aは野口英世の1000円札を出す。

CとBは2000円札って何なの?と問うが、Aもこの時は2000円札を持っていなかった。

結局、スーパーの自動精算機で聖徳太子の1万円と新渡戸の5千円ははじかれてしまったので、サービスカウンターで両替してもらう。

何だこの1万円札は?と言われたがどうにか買い物は終了。精算機から出たレシートを見て

Cは消費税ってなに?物品税の間違いか?てか生鮮食品にも物品税かかるの?

Bは5パーセントの間違いだと思って、サービスカウンターに引き返そうとする

Aはそんな2人を必死に説得するのであった。

 

そこでCが今日(8月31日)は土曜日で学校だったな~始業式だったよ

と口走った。

Bはこれに続いて、私も今日(5月16日)の午前中は第3土曜だったから甥っ子も普通に学校で3時間授業だったわ…

父兄参観だったけど兄が行けなかったら代わりに私が見に行ったよ!と言う。

CはBに対して「お前だけずるいぞ!こちとら毎週土曜は学校だよ!第3土曜だけ学校とは羨ましい」

Aは「B君、あと4年もしたら毎週土曜が休みになるから!」あと「C君!今更だが、半ドンの後に学校の前にある駄菓子屋でインベーダーしたり買い食いすんな!!」と言った。

 

クルマ好きの3人

勿論車の話でも盛り上がる。

Bが「明日(5月17日)、頭文字Dの放送日だ!!徹夜きつい」と突然言い出したことから始まった。

C「ハチロク?スプリンタートレノ(AE86)のことか~あれなら新車で売ってるよ?来年免許を取ったら買おうかな?」

A「あの車、頭文字Dで人気が出たもんだから、今は当時の新車より高いよ!あの車、Bの時に人気爆発したのか」

C「その頭文字Dというアニメとやらを見てみたい」

B「漫画は今、連載してるね~アニメは前月始まったばかりだけど」

A「じゃあ今度、DVD借りてくるか~あるかな?」

 

============================================

 

結論

 

1985年8月 と 1998年5月 から 2020年4月に来た結果

 

価値観のずれがかなりのものとなった。と共に板挟みになった98年のB君がいちばんおいしいところを持って行ってる気がする。

 

次は1998年5月にタイムリープしてみよう~