2013年08月13日

この反発は評価して良い

テーマ:ブログ

日経平均株価の変化日は8月12日、13日、12日安値となり、今日はそれなりに上昇力を見せました。明日僅かでも上げれば20日、22日までの上昇力が大事となるでしょう。

今一度先行スパン内で押すようなら相場の出発は8月30日、あるいは9月11日、12日までずれ込む事になるでしょうか。


何にしても良く凌いだという印象が強い日経平均株価です。

これだけ大きなモミアイを演じてしまった相場ですから16000円台の計算値をこえるまでは上昇は極端化しないように思いますがこれだけ振らされるとちょっと良くわかりません。

ドル円も8日の下げは少し深いですが反発あったことで8月30日からの再出発は充分考えて良いものになったと判断します。



明日から3日間ほど母方の実家に子供を連れて行きますのでお休みします。

勉強会動画のお申し込みはこちらから。


http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#movie



勉強会の様子は一部こちらでご覧いただけます。


http://www.forextv.jp/Video/Video_Ichimoku.php

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月03日

雑文

テーマ:ブログ

ドル円、日経平均ともに大事なところですがドル円に関して次のようなコメントを見ました。


「一目均衡表の雲の上限は、8月末まで98円75銭に位置している。
5月の高値103円74銭と6月の安値93円75銭の中心値が、今月の攻防の分岐点となる。
一目均衡表の雲を下抜けた場合、「三役逆転」となり、半値押しの90円43銭処への下落の可能性が高まる。」

マジですか?

8月2日は極めて大事な変化日でもあるし高値決まりになってしまっては懸念すべき事が出てくるものの三役が逆転して90円への下落と想定する事は5月高値を天井として確定視していることとほとんど同じなのですけれど。

これだけ長く100円水準、98円水準を続けてきたのですから8月2日が高値決まりになるにせよ相場水準としての意義は大きいわけで三役の悪化では96円の割り方が先ず問題になるはずです。

週足基準線、転換線ともに3週、あるいは4週はその位置を変えないだけでなく急激に上げてくる訳で、8月30日まで時間が残る状態で上のコメントはピントがずれすぎています。

こじつけの為にこういうコメントされるのは本当に迷惑です。


フ○スコはやめた人も現在いる人もちょっと酷すぎですよ。



勉強会こちらから。


http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#study


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。