2010年06月26日

雑文

テーマ:ブログ

現在朝4時43分。

今週3回目の徹夜となった。

一目均衡表解説本がパンローリングから年内に出ると思うが、何とか原稿は今週中にということでまとめていたのである。

今「あとがき」を書き終えた所であるが、組版が出来たらまた悩むかもしれない。


某社の原稿を書いてから仮眠をとりたいが起きれるかどうか不安である。


メールマガジン、為替コメントの準備もせねばならないが、面白くもなんとも無い相場だけに書くこともあまりない。

しかし頭と神経を使い続けるのはこたえる。

頭痛が酷く、そんなに普段呆けているのかと不安になる。



そういう訳で今週は引きこもっていた。


水曜日に有意義な飲み会があったがそれ以外はほとんどしゃべる事も無かった。

何とか乗り切れそうであるが。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月15日

雑文

テーマ:ブログ

仕事が遅れに遅れているため昨日も泊まることになってしまいました。

サッカーの試合も気になりましたが私が見ると負ける事が多いのでネットで速報だけチェックして、一点取ったときにパソコンを消して仕事に集中しました。


見事勝ち点をゲットしたようで喜ばしい限りです。

サッカーについても単なるミーハーなものであまり知らないのですが代表監督、代表選手はそれこそ凄まじいプレッシャーに晒されていると深夜番組で知りました。

勝負の世界は厳しいが故に軽はずみな批評は慎むべきでありましょう。


色々見てみましたが、オシム先生はやっぱり素晴らしいと感じました。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006150004-spnavi


「陶酔状態になるなということだ。舞い上がるなということ。まず、頭を冷やして冷静になれと。そして、今日の試合を振り返って分析してほしい。良い部分と同時に悪い部分もしっかりと分析して、良い部分は次の試合で繰り返せるように。もっと大事なことは、ミスがあった部分を繰り返さないこと。間違いを繰り返さないことができれば、それは進歩したということだ。」

サッカーに限った話ではないのであります。




さて勉強会ですが6月18日の勉強会ではドル円、ユーロドルの長期変遷を主としてお話したいと思います。

無論日経平均株価も大事な変化日を迎えつつという時期ですので半分は平均株価となりますが、為替は月足変遷を主、日経平均株価はいつも通りの形で進める予定です。


2010年6月 勉強会
日時 6月18日(金曜日) 午後7時から午後9時
場所 貸し会議室内海(水道橋駅徒歩5分)301教室
講師 細田 哲生
会費 5,000円

勉強会のお申し込みはこちらから

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月07日

雑文

テーマ:ブログ

土曜日は子供達が恋しくて3日ぶりに帰宅したものの疲れ果てて動けず寝てました。

日曜日午後11時に出勤し現在に至っているのは仕事が遅いからであります。


今年から長男が小学生となり、親としては心配でありました。

問題なく新しい生活に慣れているようですが、次男の様子が少しおかしくなりました。

ニイニがいないと寂しいといって泣く事が多く、だだをこねることが多くなったのですが、それもあって子犬を飼うことになりました。(何故そういう理屈になるのかは私には判りませんが)


子犬が我が家に来て一週間。

ますます騒がしくなりましたがなかなか可愛いものです。


さて相場ですがいい加減に楽させてくれないでしょうか。

今夜のNYダウは大事であります。

日経平均株価変化日6月18日、23日まで下げが加速されるか否か(5月27日を割り込むかどうかも含めて)を占う上でという意味でありまして、何れにせよ反発狙いすらすべき位置ではありません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月05日

お知らせ

テーマ:ブログ

一目均衡表倶楽部ファックス版会員のお客様へ


通常土曜日配信しておりますメールマガジンですが、諸般の事情により明日日曜日午後3時以降の配信となります。

申し訳ありませんが、しばしお待ち下さい。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。