2016AWカジュアルコレクションモデル きらちゃん<NO.11441>
2月の後半に届きました。

ここ数日冬型のお天気で晴れたり曇ったりですが我慢できず開封&撮影音譜

 

わー、きらちゃん、遊びたかったよ~♪

 

ところが・・・
箱から出したとたん、不安がよぎります。
そしてポリスリーブをはずそうと、きらちゃんの頭をさわってその不安が確信に。
この触感、覚えが・・・

そう、このきらちゃん、右側(向かって左)が薄毛でした・・・(´・ω・`)
地肌の透け具合とヘッドのさわり心地でなんとなく気づいていました。
我が家に何人かいらっしゃるタカラトミーのジェニーちゃんがこんな感じだったので。

 

 

左側は普通の密度なのですが、右側は左側やウェディングコレクションきらちゃんの同じ個所に比べると植毛のラインが一本足りなくて地肌の幅が倍な感じ。

 

それから、ほっぺにカットした髪がついてると思ったので払ってみましたが取れない
よーく見ると髪ではなく3mmシャーペンでスーッと描いたような薄い細い線が・・・
お人形用に置いてある(字を消してない)プラスチック消しゴムでトントン軽くこすり叩きしてみましたがあまり取れない・・・

水で湿らせたマイクロファイバーでこするとだいぶん薄くなりました

(PC等の大きい画面でないと見えないと思います)

 

 

うーん、薄いとはいえお人形の顔の汚れはちょっと悲しい・・・
まあ、顏を近づけてじーっと見ないとわからないくらいにはなったのでいいか。
薄毛は髪を流す時、リボンやカチューシャをつける時に気をつけましょう。


ちょっとテンション下がっちゃいましたが、さあ遊びましょう。

ということで全身! うん、可愛いラブラブ

 

後姿

 

このきらちゃん、あちこちで見させていただいていますが

髪型:ラウンド前髪内巻きボブ
裾カット:無し
長さ:肩くらい
チーク:ピンクベージュ系
リップ:ピンクベージュ系

公式のこの部分に個体差が大きいようです。

・前髪がラウンドカットになっているかまっすぐか
・ボブの長さが長めか短めか
・メイクのピンクベージュがふんわりパステル系かブラウン寄りのダーク系か

このあたりが違うようです。

 


うちのきらちゃんは前髪はまっすぐかな、そこはどちらでもいいからOK
ボブの長さは長め? 気に入っています。
メイクはダーク系? 個人的にはふんわりパステル系の方が良かったかな。

 

一緒に届いたバレンタインドレス。
うさぎさんケープ、サイドの髪を出して着せたかったんだけど
なんか顔が埋もれちゃった~
上手に着せられないぶきっちょです。

 

 

ホックはずしちゃおうっと。

 

 

ケープなし、カチューシャで。

 

 

うちのきらちゃんはふんわりパステルカラーよりモノトーンや濃い色の方が似合いそうです。
次回は黒い服、着せてあげましょう。