ARの商業的活用の限界は、
IKEAの飛び出す家具カタログくらいかと
おもってましたが、
ついに来ましたね、ポケモンGO。

いやぁ、かつては、電車でGOも、負けじ劣らず、
名作でしたよ。
すぐ駅を通過するクソゲーでした。

そんなかんじで、ポケモンGOは、
三匹目のポケモンが早速、ピカチューげっとだぜー。

{F83E7BBF-C333-4E6F-9482-2E3E30C72E8D}

そして、そのことに浮かれていると、
新橋で降りるところを、うっかり汐留で下車。

まぁ、でも一駅分歩けば、ポケモン溜まるかと、
そんなことに何故か喜んでしまっている自分は、
もうGoogle社会に転がされてしまっているんだろうな。

自動車を自動運転させる一方で、
人をこうして歩かせるという、
Google とは本当に恐ろしい会社である。

最新技術は、エロと軍事にまず使われるのが
通例であるが、今回はキャラクターであったんだな。 

確かに、これが、ポケモンの代わりに、
水着のお姉さんをあつめるとかだったら、
相当な社会的批判を喰らうもんなぁ。

ところで、ポケモンGOをやっているときに
気をつけたいのは、
目の前に着ぐるみが出てくると、
ついつい、ポケモンと間違えてしまい、
追っかけてしまうことだ。

{70B3BB85-E22D-4D09-9AA4-9D74F6971F23}

今年はタイガースが、本当にダメダメなのであるが、
ピカチューをゲットしたこともあり、
ポケモンGOのテームカラー選びでも、
ついつい、虎カラーのイエローチームを
選択してしまった。

しかしながら、これは私が住む浦和では、
絶対にやってはいけない初歩的な失敗であった。

気がつくと、周りの基地がどんどんと、
レッドチームに侵食されているではないか。

うちの隣の教会も、先程、赤色に占領されてしまった。

この教会を黄色にしたいのだが、
レッズならぬ、カープに勝てない今年の阪神のように
なかなか苦しいゲームになりそうだぜ、
ポケモンGO。