子供の不登校から1週間。



まだ行けなそう。



前日の夜は



「明日頑張って行こう」



と言うけど当日になると



「お腹痛い。。」



となる。



頑張って一日行ってみたけど(車で送迎だけど)2時間くらいで電話がかかってきた。。。



そんな中、急遽予約した児童精神科を受診してきた。



先生の見立てでは、



一応前回の発達検査では個性の範囲内なので成長と共に良くなると思います。



とのこと。



久しぶりなので心理士さんの検査してみますか?と言われたのでそれも後日してみた。結果はまたさらに後日。




内科的なものはないのかと旦那は聞くけどそれは私も気になるところ。



精神科の先生にも聞いたけどほとんど心因性のものと言われた。気になるならそういった病院に行ってみても、とも。



検査結果がでるまで学校行けないのかなぁなんてのんびり構えてたら旦那が詳しく体調べた方がいいんじゃないの?どこの病院行けばいいの?紹介状書いてくれないの?ときたもんだ。



いや、気になるなら自分で調べて連れてってくれたらいいじゃん?今日休みなんだからさ。私行ったよ?精神科。また結果聞きにも行くよ?結構遠いよ?そもそもそれだって私がいろいろ探して小さい頃から診てもらってるから今があるんだよ?なんて心の中で悪態つきつつ仕事に行った。





続く。。