ご挨拶

着付け教室らぶやから重要なお知らせです。

この度、一旦着付け教室らぶやをお休みさせて頂くことになりました。

妊活中に流産してから前を向くきっかけが何か欲しくて、衝動的に習い始めた着付け。そこには新しい世界があって、随分私も楽に生きれる様に変わりました。妊活も再開して娘とも出会うことが出来ました。この元気になれる&簡単に出来て楽チンな着物の着方を伝えたいなぁと思って初めた着付け教室らぶやでした。

御縁がありもっと着物の事を深く勉強させていただく機会を頂きまして、一旦着付け教室らぶやをお休みさせていただく決断をしました。

お会いできた生徒さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。次はまた何か別の形でお会いできる事を楽しみにしております。

このブログは妊活を始めてから今に至るまでの本当の気持ちが書ける大切な場なので、時々更新していけたらいいなと思います。そういえばあの人どうしたかな?と思ったら時々見に来てくだされば嬉しいです😆

皆さんの活躍を心から応援しています。また皆さんにお会いできますように。

ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

{3CBB0A6D-8EAF-47DE-ACE4-83FB8521B7FB}

※娘はこんなに大きくなりました。



【お知らせ】

テーマ:
随分ブログがご無沙汰になってしまいましたえーんすみません!

さて着付け教室らぶやでは、実家の引越しのお手伝いのためお教室をお休みさせて頂きます。

新規の生徒様からのお申込みは暫く停止させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。



今年もあっという間に年末になりました。私にチャンスを下さった全ての方々に感謝申し上げます。沢山失敗したり、ミスしたり、ポカしたり色々反省の日々でした。ですが貴重な機会を与えて下さった方々に心から感謝して来年を迎えようと思います。

いつか恩返し出来る日が来るように精進して参ります。

今後もよろしくお願い致します。

{7F98F0E0-D1A9-4913-8A14-B12EC3B008EE}

誕生日に友人からニコライ・バーグマンの花束を貰いましたラブずっと欲しかったのです。知っててくれてありがとう😊そしていつもありがとうチュー


着物サローネでお手伝い

テーマ:
着物サローネというお着物の楽しいイベントでお仕事をさせて頂きました。

{EA5DD291-63A8-432D-BEF6-E2E7BE6CA614}

米沢織の背景をお借りしてお写真をおねがいたまたま休憩中だったので、撮って頂きました!!

私は本場結城紬の着心地を体験してもらおうとお客様にお着物を着せる係でした。

羽織って下さった方は皆さんその軽さや温かさ柔らかさに感動されていました。嬉しい瞬間でしたウインク

私は本場結城紬は持っていなかったので、石下紬にファブリック名古屋帯、ターバンという装いにしましたニコニコ

テーマは『おばあちゃんやお母さんから貰った着物もアイテム次第で自分側に寄せられるよー』ですラブポップにもシックにもドレッシーにもどうとでもなる無地紬の楽しさ!いいですね〜。今度はかっこいい系の装いにしてみます。

この日は単衣➕麻襦袢でも暑かったくらいです。室内は暖かいですからね。単衣も長く着れるので便利です。