\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



実家に帰省中の私


毎日子ども達も遊んだり


両親親戚とお話ししたりするのに夢中で


毎日ブログを1回更新するのがギリギリです昇天



合間合間に地元にいる友達と会う約束もしてるので


のんびりしつつも意外と忙しい?驚き



もうしばらく


スローペース更新&実家ネタが多くなりそうですが


よろしければお付き合いくださいニコニコ



さて、我が家の夫はミニマリストですが


夫の両親も負けず劣らずなミニマリスト昇天



だけど家族の中で唯一


夫のお兄さん(義兄)だけは


マキシマリストですにっこり



夫は無趣味な上に何かを始めるにしても


続くか分からないから小さく始める


と言うタイプなのに対して


お義兄さんは多趣味だし


収集癖もあるし

自宅に趣味の部屋みたいなのがあり、見せてもらいましたがとんでもない量のコレクションがあふれてますグラサン


何かを始める時はお金をかけて


最高の環境を整えてからスタートするタイプ昇天



同じように育てても


全然違う子に育ってしまうのは子育てあるあるですよね爆笑



兄弟がそれだけ真逆なタイプなので


当然そんな兄弟が選んだ嫁達(義姉と私)も


ぜーんぜんタイプが違いますよだれ



私は家計管理も子育ても


我ながら細かいと言うか


しっかりやりたいタイプなのに対して


義姉はとにかく大らかニコニコ



義兄一家は義両親が建ててくれた


お家に住んでいるので住宅ローンはなく


子どもは2人いますが


高校まで公立がスタンダードな地域なので


教育費もそこまでかからなそうキョロキョロ


私だったら余裕で専業主婦を選びそうな環境ですが


義姉は


私には仕事があった方がいいニコニコ


と言ってフルタイムパートで働いていますニコニコ



そして働いて稼いだお金は


年間30万円以上をコストコで使ったり


ネットショッピングで散財したり…


おしゃれなお家にありそうなものは全部持ってるし

こだわりぬいたとても素敵なお家を建てました飛び出すハート


いつも散財が止まらない爆笑と言っています昇天



でも義兄は出不精なので


我が家のように年に何度も旅行に行ったりしないし


両実家共に近所なので帰省もない



あとは義姉はプチプラ好きで


ブランド物はほぼ買わないので


結局被服費も我が家の方がかかっているかも…?




とにかくそんな感じで義兄夫婦と我が家は


何もかもが全然違うので


たまに帰って話すのがすごく楽しいですニコニコ



義姉もいつも


我が家が旅行に行った話とか


着てるお洋服の話を聞いてくれます飛び出すハート



お金の使い方は人それぞれ札束



違う価値観の人と話をするのは


新しい世界をしれて楽しいし


自分達が大切なものを再確認させてくれるので


とても良い機会だと思っていますニコニコ



お読み頂きありがとうございました花