\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


3連休が始まりましたね飛び出すハート



昨日は連休中のメニューを考えて


買い出しに行ってきましたニコニコ



連休は外出やお天気によって


スケジュールが変更になり


つい外食やテイクアウトに頼りたくなることもありますが


節約生活を始めてからは


なんとなく外食〜は極力無くして


できるだけ自炊で乗り切るようにしています昇天



連休を自炊で乗り切るポイントは


ご飯にお楽しみを作ることと


ささっと作れるものを用意しておくことスプーンフォーク



今回で言うと…


【お楽しみメニュー】

・クレープ

・流しそうめん


クレープはお天気がイマイチだった時のランチににっこり


そうめんは流すだけで姉妹は大喜びなので


こちらを使ってよだれ



大きいので普段は冷蔵庫上に収納されてますにっこり





【ささっと作れるメニュー】

・カルボナーラ

・そうめん

・カップラーメン


カルボナーラは姉妹の好物なので


ご飯どうするー?となった時に


カルボナーラならすぐ作れるよひらめき


と言えばほぼ100%食いついてくれるはずニコニコ



そうめんは流しそうめんができなかったら


普通に食べます笑


そして必殺、カップラーメン爆笑


なーんにもしたくなくなった時の奥の手よだれ



あとは冷凍庫にホタテやイクラ



ちょうど良い量なので何度もリピしてますにっこり


パルシステムのまぐろのたたき


320gで1,000円ちょっとお札バラ冷凍なので使いやすいよだれ




もあるのでなんとかなるかな〜にっこり



お天気次第ですが


時間がありそうなら


姉妹とちぎりパンを作って


中に色んなの入れたら食べる時にも楽しそうよだれ




そんな感じで


我が家は楽しみつつ節約する予定ですにっこり


皆さんも良い休日をニコニコ


お読み頂きありがとうございました花