イベントバナー

 

イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

我が家は分譲マンション住まいなので


管理組合なるものが存在しているようです凝視


 

…と自分のマンションなのに他人事になるのは

 

我が家、マンション系は夫の担当だからオエー


 

理事とかもやってるみたいですが

 

イマイチよく分かっていませんネガティブ

 

 

でも先日夫宛に


理事会?の開催案内が届いていまして

 

何気なーく読んでみたのですが

 

その中に一つ気になる議題がありました凝視


 

それが

 

管理人の時給UPについて

 

 

我が家はマンションなので

 

ゴミステーションやエントランスなど

 

共有部分を管理してくれる


管理人さんがいるんですけどね

 

昨今の物価上昇に伴い時給UPを提案したい

 

そうなんですにっこり


 

とここまでは納得できる話なのですが

 

気になったのはその金額

 

提案金額1,500円、1,600円?札束

肝心なところを忘れました爆笑

 

 

残念ながら今の時給を存じ上げないのですが


高くないかい?驚き


 

私が就職活動をしていた時に見ていた


事務パートが時給1,200円とかだったのですが

 

それよりはるかに高いその金額

 

マンションの清掃ってそんなに時給が良いのか?凝視

 

 

うちのマンション、共有部分も広くないし

 

設備シンプルなのに…

 

 

とちょっとびっくりしたのでした昇天

 

 

さらにさ凝視

 

ちょっとだけ言わせてもらいますとね凝視凝視


 

その管理人のおばさん

 

掃除に使った掃除道具はしょっちゅう出しっぱなしだし

ほうきとかちりとりとか雑巾とかいっつもあちこちに置きっぱなしなのよチーン

 

エントランスの清掃の日は

 

自動ドアの下に水たまりができるくらい

 

びしょびしょにするし

 

なんならゴミステーションもちゃんと決められた日に出してる?


って言うくらい


いっぱいの時もあり…

 

 

一番嫌だったのは

 

以前私がゴミに出したカバンを

 

自分の通勤バックとして使ってますー!オエー

 

 

まぁその方にも生活があるだろうし

 

どこも賃上げのこのご時世

 

多少の時給UPは良いとしても

 

時給が上がるならもう少し気合い入れて

 

仕事して貰えるよう願います無気力

あわよくば別の方にお願いしたい

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー

 

お気に入りのワンピースを

破ってしまったので笑

探してますニコニコ