こんにちは!
遊びながら勉強する子になる
楽しいお家学習法【親勉(おやべん)】
インストラクター
あずみ  いちこです。

 

 

ニコニコ本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

はじめましての方はこちら

いちごプロフィール

 

 

 

アメトピ掲載記事

 

▼いいねグッが多かった最近の記事▼

 

GW終わりましたねー

この連休大阪は雨が多くて

晴れたのは2日ぐらいかな。

 

 

 

 

今日からまた

保育園とお仕事です!




連休明けの日

登園渋りとかありませんか?




わが家の5歳息子くんは

保育園が大好きなので

登園渋りは経験したことないのですが

朝、起きれない笑い泣き




今朝も30分ぐらいかかって

起こしましたよあせる

 

 

 

 

起きるの遅くなると

朝の準備も

もちろん後ろにずれ込んでいくワケで・・・

 

 

 

 

ワーママ、ピンチ!!!


 


そんな時は

タイマーを使って

競争するフリして急がせてますニヒヒ

 

image

 

 

 

今朝もこれで

バッチリ出発時間に間に合いましたOK
 

 

 

 早くしなさ―――い!

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 競争だよ!よーいドン!

 

 

 

の方が

子どもって頑張ってくれますよねウインク

 

 

 

 

私は時間に絶対遅れたくないという

こだわりがあって

出発時間に遅れると

とってもイライラするんですよねむかっ

 

 

 

なので、こういうグッズを使って

なるべく時間通りに進むよう

頑張ってますグー

(とはいえ、思わぬハプニングもいっぱい汗

 

 

 

こだわりと言えば

『こだわり別ママの性格診断』では

ママが日頃大切にしているこだわりによって

お子さんとの関わり方や遊び方などを

知ることができますよウインク

 

▼あなたはどんなこだわりをお持ちですか?▼

https://ameblo.jp/ichiko-23/entry-12663523233.html

 

 

今なら期間限定で

あなたは何ママタイプ?

お子さんとの関わり方もわかる

こだわり別ママの性格診断

無料プレゼント中です下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/ichiko

 

 

天気のいい日が少なかった

大阪ですが

晴れの日にはたっぷり外で遊びましたよ!

 

 

 

 

懐かしの水風船

 

 

 

 

 

あと、BBQもしましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

 

楽しい思い出と一緒に

連休明けも

仕事や保育園頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

それでは、またね!

 

 

楽しい子育てのお役立ち情報を

配信しています。

お友達登録してねウインク

 

 

フォローしてね