毛穴対策を考える(*σ´ェ`)σ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


予約していたビューティーモールの
ローションがきましたぁ😊💓



な、なぜか3本セット😅💦

カートのところがわかりにくくて
どうやら太っ腹にも3本セットで買ってたらしい😓

これで肌に合わなかったら泣くー💧




全成分


見づらい😓すみません💦

以前からあったビタミンCローションが
新しくなったってことみたいです✨

⬇️

↑誹謗中傷対策?いや大事大事😔


以前のものと比べると

VCエチル、アルブチン
セラミド、ナイアシンアミドなども
加わったみたいで、
かなり豪華ラインラップ✨

でも、私が1番推したいポイントは
グリセリンフリーなとこ!

Twitterってほんとにみなさん
肌と向き合って毛穴の1つ1つを観察したり
成分の1つ1つを理解してスキンケアをしたり
ほんっとにみなさん勉強熱心で。
私なんて成分よりも使用感、感覚派のズボラな
人間なので、日々ほんとにお勉強になる。
その1つが
毛穴が黒くなったり、ポツポツするのは
グリセリンなんじゃ?って疑惑。

一説には毛穴と他の部位でのグリセリンの
光の屈折によってそう見える?
とか…



ほぉ。博識な方たちの見解はちがうな😳
お勉強になります📖👓
ご了承を得て↑搭載させていただきました🙇💓


ただグリセリン自体は鼻の黒ずみが
目立つところ以外には私みたいな
乾燥しやすいお肌には必要だし、
ほとんどのスキンケアに含まれてるので

実験的に、鼻の気になるところだけは
グリセリンフリーを実行してみようと。

そんでもってせっかく3本もあるから
日焼けと乾燥の気になる体にも贅沢だけど
使ってみようと思います。

また、毛穴とグリセリンについては
私の使ってみた乾燥と共にレポしますね😉