テーマ:

由 が 見て見てと言う。


フラフープをして見せてくれた。


はいはい、と立ち去ろうとすると


もっとすごいんだよ~!!と叫ぶ


ナニナニ、と見ると


首でフラフープをしてくれた。。。。。。。


首の筋がキーーーンと見えている。




すごいんだかなんだか。


とにかく、すごいねぇと言うと

満足げにやめた。


すごいでしょ~。との事。



何歳くらいまでこういう事をすごいと思ってやって見せるんだろう?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶらり一人旅 (途中下車は無いけど・・・)を終えて無事香港に戻る。


ちょっと前のことだけど、、、


ママ4名

息子4名

娘1名

の会合に参加した。


娘 1名の 記述は 由 を意味します。



もともと発起人のご子息が大好きな 由、、、、、当然盛り上がってます。一番かわいいとされる、日頃あんまり着たくないワンピースを着用。ラインストーンのリボンのついたカチューシャをつけて、日頃ラブ裸足、ラブぞうり!なはずなのに、靴下を履いて靴も履きました。


盛り上がった娘は、





会合時間計3-4時間中、ほとんど声を出しませんでした。


ほんの少し私に話しかけにきたところで、、、会合はほぼ終了。


初対面のイケメン男子2名にも圧倒されたのでしょうか。。。?

もともと大好きな○君におとなしい女の子アピールだったのでしょうか。。。?


4歳児、日頃の鼻歌癖も隠し、ヒステリー症も隠し、、、、静かにすごし


さようなら~と小さい声でささやいて帰宅したのでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のオプション(?)で習えるバレエをやめて半年。


とうとうご近所に素敵なバレエ教室を紹介していただき、

由もどうやら、かなり気に入ってくれた様子で、


バレエ教室に通い始めました!!!


以前には別のバレエ教室にチャレンジし、挫折したことがあります。


最初は大好きなお友達もいて、いいムードだったのに、

トライアルが終了して、いざ授業を受ける、ってことになって、急にいやになるんですね。

母ショック!


あのかわいいバレエを練習する女の子たちの中に、なぜ キミは入れないのだぁ~~~。と悲しんだのでした。


が、今回は大成功。


本人もとても楽しいらしく、

『こ~んな風にやるんだよぉ~~』と、張り切っている。


めでたしめでたし。


人数も7-8人でこじんまりしているし、先生も、また受付にいらっしゃる女性もとてもやさしく感じがいい。


由、 どうぞこのまま楽しんでくださいませ。


ご紹介くださったYさま、本当にありがとう~。

教室の内容がガラス張りの窓から見られるのも 母にとってはとてもうれしい。

自分も一緒に習いたいくらいだ、と 由 に言うと エェ~~~~ッととても嫌がられた。

ナゼッ???!!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近サッカーを習い始めた 由。


スポーツまでいかなくても、暑い日に外で走り回るだけでもいいんじゃないかと参加しています。


でも指導してくださる先生たちは大変。見ているだけのこちらもフラフラです。








お友達が遊びに来てくれてお互いの写真を撮りっこしました。

やっぱり子供目線?いつもと違う表情。


普通ににっこり


この目つきは?って言うか少しだけうつっている口元、なに??


何を訴えてるのか? 梅干?

あらら~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも近づき幼稚園は半日になって学期末の親と先生の面談があったりする。


そんなこんなで久しぶりに平日にお昼を一緒に二人で自宅で食べる。


上の階からかすかな工事の音、コツコツコツコツ。。。。。


たいして気にしてなかった、気にするほどもないような音。






しばらくしたら 由


『耳の中をパパが歩いているよ。



・・・・・・・・・・・・・・


ホラ!』









『パパが耳の中にいる!』




はい?



『パパが!耳の!中を!歩いてるんだって~!!


ホラ!音がするでしょ!!!!』






との事でした。







無理だって、あなたのパパ、足だけで30cm以上あるっつーのに。って言わないけど。


どうしてまた。。。


いつもいつもパパラブ♪って事、なのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七月一日は香港では祝日で 由 がこの春より習い始めたバイオリン教室の発表会でした。


レッスンを始めた当初より、この日が発表会だということは知っていたのですが、まさか 由 が出る、とも思わず、そのことに気づいたのが2-3週間前。


とにかく、昨年末の幼稚園での 新体操 終了 発表会で2-30分仁王立ち、何もせず、という様子だった 由。

その後のお友達とのコーラスの発表会でも リハーサル、本番ともに口を一文字にむすんで会場をにらみつけ、とうとう一声も発せず。。。。


今回はみんなで同じ曲を引く合奏には一曲だけ参加させていただき、その一曲と同じ曲をピアノに合わせて一人で弾く、という物。さてさてどうなることやら・・・とは思ったけれど この教室レッスン法の中に人前で弾く事を沢山経験する、とあり、たしかに本番に強い、っていうのはどんなことであれ大事だよなぁ、ととにかく参加させることにする。


で、 本番。

やはり世の中、甘くない。 それなりに弾けるようになったかな?と思ったキラキラ星。 リハーサルでは9割弾きました!パーフェクトではなかったがとりあえず終われた。やったぁ~。でも本番では、途中で引っかかり進めず・・・先生が誘導してくれて終わったかと思ったら、あらまぁ又繰り返し、再度難関に戻り、またもや引っかかり・・・・またしても先生の誘導!でもどうにか最後まで辿りつきました。先生のお導き~


親は相当に焦り、胃に穴が開いたかと思う気持ちだったりしたのだけど本人は終わったことに大満足。お友達から花束を頂き、これまた大感激。本当にありがとうございました。人生初のステージでの花束。沢山の拍手も相当嬉しかった模様~♪


私と D は相当憔悴し、ぐったりとして帰宅。


ステージ後、着替えさせようとしてみると靴を左右反対に履いていました。。。。。

そんなことすら気づけない、(いつも?)緊張の一日でした。


今朝起きたら身体中が痛い気がしました。ふーーーーっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すーーーっかりご無沙汰です。


日本に来ていて D 由 共に風邪っぴきで・・・・

私はどういうわけか大丈夫なんですが、なんだかんだとバタバタです。


そんなこんなのこの日曜、家族でよろよろと出かけた際に最寄り駅、改札そばのキオスク?かと思われる小さなお店にて・・・



由 うぉーーーっとばかりに


走りよっていきました。


チョコ?


ジュース?



何とはなしに、追いかけるのも面倒で、ぼーーーっと後ろを追っていくと


彼女が目に付けたものは一番下段にずらっと並ぶエ○雑誌でした。








ひぇーーーっと思い近寄ると


由 数冊をわしづかみにし、抱きしめている。。。。。。。。。



なんなんでしょう???この娘。とりあえず、D 雑誌を戻させ 由 をつれもどしました。




目立たないように?下段に置かれたその雑誌、子供にはとっても見やすい場所。。。。


相当教育上よくないんじゃないの?とかとか・・・





それにしてもお店の女性、ほほえましそうにニコニコと見ていた。その微笑の意味、まるでわからない。



ひさしぶりなのに、これだけ。

電池切れなんで・・・自分の。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イケアで大きなロールペーパーを買って床に広げてお絵かきをする 由。


とっても楽しそうです。


でもだいたいは手足に描くのが好きみたい。


・・・・・・・・





9月、夏休みも終わって気分も新たに真っ白なシャツで通園した 由。


シャツにも柄が欲しかったのか・・・・・


柄つきシャツでお戻りです。


えぇ サインペンで落書きしてみちゃったみたいで 目 母ビックリ!


もちろん手のひらいっぱいに、そしてウデにも!!!!


お絵かきって楽しいよね~~~~~~~~~~~~~~~~はなぢくん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろしでかしてくれるのにも 理由があるのよ、きっとね。




ぶち切れそうになるのをこらえるichikiではありますが、


うわぁーーと叫ぶ D の声に驚いて顔を見ると寝室を指差している。

隙間から 由 が見える。


足、といっても、くるぶしから下あたりにベットベトに日焼け止めクリームっていうよりローション をぬってます。っていうかまぶしてます。


当然シーツの上はローションだらけ、そばにあった枕もね。


おととい替えたばっかりだったのに。。。えっ?皆さんそのくらいで替えてらっしゃる?以前何日に一度シーツを替えるかで、伯母、従姉妹、妹、、、、とその見解の相違にがく然とした事があった。2-3日に一度、と言った伯母、、、一週間、一ヶ月、ワンシーズン、、、、まあいい。

伯母からしたら今日は替え頃だ。 


このひと月、八十過ぎの伯母は九十近い伯父が入院しているため毎日病院通い。毎日洗濯物を持ち帰って洗っているという。 年初に 『ここからが覚悟してなきゃね。』 と話した伯母、声を聞く限りではいつもの元気な様子だが心身ともに疲れることだろう。行く道、とは言うものの、頭が下がる。果たしてその覚悟自分にはできるのか。





何故足に?日焼け止めを?

サンダルの形どおりに日焼けしている D と 私が足にクリームつけるのを見ていたのだね。わかるわかる。


でもそんなに沢山つけないから。


あまった分も他につかったりするから。


あああああぁぁぁぁぁ~~~~~~~












とにかく片付けてよしとしよう。












バタバタと出かけて戻ってみると、床がほのかにざらついてる。


出っ放しの掃除機。。。。。



どうしたの?



昨日買ってきたゼリーの元の粉末家中にばらまいた。


うぐぐぐぐ。。。。。



再度 掃除機をかけ、由 を お風呂にいれ、どうにかさっぱりしたかな?と思い、布団にはいり、本でも読んでやろうとすると、布団の中もほのかにざらついていた。


ううううう・・・・・

なぜじゃ~!!   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わさわさと出かけ先より戻り、 片付け物をしながら 由 と 普通の静かな時間を過ごす。


過ごしていたはずなのに、急激に頭痛が。


この一ヶ月弱 痛くなったり直ったり、の股関節も急に痛くなった。


こういう時、すぐ薬を飲むのが良いのでしょうか?股関節用の薬はお医者さんに頂いている。骨に異常ナシで、筋肉か筋の損傷で、それらが緊張している、ちょっとだけね、という事であった。

薬は3日分、でも直ったら飲まなくていいよ。ちょっと胃に刺激があるから胃薬入れますね。とにかくゆっくり休んで、重い物は持たない、力仕事ダメですよ。


で、薬を飲んだら速攻強力に胃が痛くなった。

でも股関節はすっかり良くなった。全然違和感ナシ♪

どこまでもスタスタスタスタ~~~ッと歩けそうである。


がしかしそれは一週間以上前の話、でおとといあたりから、じんわり違和感は戻っていたのだった。


ってことで、横になって休む、→ 寝る。寝てしまった。

由 と 私 しか、いないのに。

由 相当 アクティブなのに。

あるまじき行為。




D が帰宅して何か言っていた。 おぼろ

D が大声で何か言っていた。 おぼろ

由 黙ってるけど 更に D が大声で何か言っている、っていうか、怒っている。 鮮明 でもまたすぐ眠りに・・・



で、さっき起きました。早起き~~~♪


どうやら、帰宅した D は妻が眠り姫になったのをみて(大バカモノ)、 夕飯の買出しに行き、(その間 由 はどうしてたんだろう?) パスタを作った模様。

その後 由 に 飲み物を与えたが 由 は半分飲み、半分、布団の上にこぼして(わざと)見ていた、という。


それで大声で何か言ってたんですな。

その隣で私は寝てたんですな。


食事を用意したのに、食べようとしないでテレビを見ていて、呼んでも返事をしない。

それでまず 怒ったらしい。


ってそれ、いつもの君自身だから~~~


まあいい、今は何も言うまい。

オノレ、何もしないで寝ちゃったりしちゃったりしちゃってるわけだから、、、、汗




そうかそうか、、、、ご苦労であった D。



由 寂しかったのかな? パパに怒られていじけちゃったのかな? いきなり爆睡する母、ってのはどっちにしてもやばかろう。


D 激怒後 PC に向かっていると、 由 は 『まだ怒ってるの~~?』と聞いてきてまとわりついてきたらしい。

うーーーん、やはり誰かの関心を引きたかったのであろうか、











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。