去年年末にやっと白川郷の記事をアップでき、

切りの良いところで2023年を終えることができました 照れ

 

今年はもうちょっと頑張るつもりです グラサンアセアセ

が・・・、1月も終わってしまいました ガーン

 

白川郷

 

 

 

次の日(11月30日)、、、

飛騨一ノ宮 水無(みなし)神社からスタートです ニコニコ

 

水無神社はこんなところでした。。。

 

 

狛犬さん

 

 

 

境内にはカエルさんも居ましたよ ニコニコ

 

 

この日の朝、、、 

何度だったか忘れてしまったけど アセアセ

水無神社にやって来たとき氷点下・・・ ガーンタラー

この日の夕方には実家、その時で18℃!

 

18℃だけ忘れずに覚えています。。。カエル

 

 

駐車場で カメラ 下矢印

 

 

境内の霜柱を カメラ

霜柱、見えるかなぁ?

いちき地方だと、、、

あまり経験できないので歩くのが楽しかった~ 照れ音譜音譜音譜

 

 

 

植物も大変ですが、マクロレンズで撮りたかったです ニコニコ

 

 

雪も残っていて、水は・・・

凍ってたよ~~ びっくり!!

 

実家に向かいま~す 車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

クローバー 。・ . クローバー 。・ . クローバー 。・ .

 

 

いちきの近況報告 照れ

 

去年、ホームセンターで、

1鉢68円でビオラやパンジー、アリッサムを買って来ました ニコニコ

 

 

寄せ植えにして、今は玄関前で綺麗に咲いていますラブ

お花が咲いていると良いですね~ ルンルン

 

そして、母が遺した小さな畑で

去年は玉ねぎ、キュウリ、ピーマン、ナス、じゃがいも、

サツマイモなどを育てました ニコニコ

すっかり家庭菜園にハマっています飛び出すハート

 

3月になるとサツマイモの苗作りスタートです ニコニコ

 

 

ゆ~っくりの~~んびりな私ですが、

今年もよろしくお願いします ニコニコ