32w1d

妊婦健診に行ってきましたヒヨコ



9ヶ月ということでクーポン使用でおりもの検査病院



からの子宮口チェック


「子宮口はしっかり閉じてるから大丈夫やよ〜」



「子宮頸管も3cmあればよいからね〜」



「・・・27mmやね。しばらく家で安静に過ごしてね」



とのことスニーカー



「明日で出勤最後です」と言ったら「ちょうど良かったDASH!」と



本当ちょうど良かった笑い泣き



前回の健診で

「リトドリンは張りが頻回で強くなければ回数減らしても大丈夫」

と言われてましたが


「1日3回で様子みてね」と元に戻りましたぐすん




産休中の楽しみにしてたスイミング、ヨガ、アロマトリートメントはダメか!?アセアセと心配になり聞いてみると



「スイミング、ヨガはお腹の張りがそんなになければやっても大丈夫」


「アロマは優しくやってもらってリラックスできるならえぇよ〜」


と言われました照れピンク音符




もう一つ気になってたことは



おへその斜め上の方(4、5cm上くらい)の一点が時々中から引っ張られて痛くなることDASH!



聞いてみると

特に問題なしOK

「これからもっと引っ張られるよ、胎動も強くなるからね」と。




お腹の張り次第で順調なら次の健診は2週間後ですハート




赤ちゃんはというと



2078gまで成長赤ちゃん



「エコーがきれいに撮れたらインスタにあげて良いですか?」とNSから言われてましたが



相変わらず手や足や臍の緒で顔を隠し



4Dでは顔が見れませんでした笑い泣き



あっ顔半分見えた!とNSが写真撮ろうとした瞬間



シュバっと腕で顔をガード。笑



みんな爆笑でしたチュー



LINE中継してる夫は



Drに「旦那さん何か聞きたいことある?」と聞かれて




お父さん「…ないです。はぁー(ため息)」




「旦那さん顔見れずショック受けすぎ!」とみんな爆笑笑い泣き



次は顔見れるといいな照れ




いつも5:30起きで出勤してましたが

明日は夫も着いてく、とのことで

出勤ラストですが午前時間休いただき

ゆっくり出勤すらことにしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





体重は妊娠前+7.5kg