13w3d 


実は昨夕、検査結果のメールが届いていましたが、夫が夜勤でいなかったため未開封で温めておきましたメール


見るなら2人で一緒に確認しようと決めていました。


染色体異常も気にならないと言ったら嘘ですが、Drカウンセリングからポジティブ思考に切り替わっていたので、性別の方が気になりましたキラキラ



夫は今朝帰ってきて、家で一緒に確認ヒヨコ




さすがにちょっとドキドキお願い



結果はダウンロードし、こんな感じで見れます⏬






3つの常染色体と性染色体のみのプランですが、陰性でした。





性別は男の子!赤ちゃん



産まれてきてくれるならどちらでも嬉しいですが、私はどちらかというと男の子だと良いなと思ってきたので、より嬉しかったですくまクッキー



私の祖母⇨母⇨姉と、3世代そろって寅年の女トラできてたので、寅年生まれになるこの子は女の子な気がする🤔と勝手に思ってました真顔



夫もなんとなく女の子じゃないかと思ってたと言ってました女性トイレ



今回の染色体検査もたくさんある疾病・障害のうちの一部の結果です。



それでも心配していた事が一つ、クリアーになったことは私達夫婦にとって検査の意味はあったかなと思います

なによりDrのカウンセリングが本当によかった病院



今回、出生前診断(NIPT)についてブログに残すことは勇気がいりました。



それでも自分もさまざまな人の実際の体験談を知れることで、参考になることが多くありました。



自分にとっても、出生前診断をどうしようか考えている方々にとっても、意味あるものになればと思い記録に残しますカギ