11w5d 

悪阻のピーク過ぎた、かな?

昨日は動いたときに時々えずいたりしたけど、今日はだるい感じも気持ち悪い感じも特になく過ごせていますニコニコ音符




昨日、通っていた着付教室の最後の日でした卒業証書



着付教室といっても、資格をとったりするわけではなく、着物を着て楽しもう桜といった和気あいあいとしたお教室でしたハート



もともと初級⇨中級⇨上級コースまで優しい先生に教わり、残念なことに上級コースの途中で最初の緊急事態宣言チーン


あの時はほんとに街に人もおらずガラーンとしていて不気味な感じまでしましたアセアセ



初期のときに初めて着物を着ておでかけした写真キラキラ



髪も短い!おはしょりももこもこもやもやそしてお太鼓も大きめヒヨコ


それでも母がいつのまにか仕立てていた着物に、2人で一目惚れした袋帯を着ることができてとてもウキウキしてたなぁチューリップと思います。

 


この春に新たに前結び講座があったので、着付教室で仲良くなったみえさんと一緒に申し込みました照れイエローハーツ



前結び講座といっても、新しい先生になると全てが違う!



今回の先生は、サラシを使って補正ベースを作るところから習いましたキラキラ



帯の前結びだけでなく、長襦袢、着物の着方もとても新鮮で、先生はちょっぴりキツめでしたがとても楽しく通うことができましたニコニコ




昨日が最終日DASH!



先生には妊娠したことを告げ


ゆっくりペースで教えてもらいましたチューリップ


帯になると少し疲れてきたなぁと思ってたら



先生からストップ要請



帯はやめて、紐緩めて座って見学にしましょうとうずまき



「見て学ぶこともとても重要です。」と言われ、後半は見学し、メモし、と過ごしましたくまクッキー



しばらくお着物は封印しようと思いますが、お宮参りに今のさわやか縮緬着れるよ風鈴とのことで



それもまた楽しみにしようと思いますラブラブ

 


趣味ができないのは辛いですが


「妊娠してるときが一番楽しいよ」と言われることもあるので


今の一時一時を大切にしていこうと思いましたハート