11w0d 

一昨日から悪阻のピークを迎えていますうずまき


体制を変えると気持ち悪くなることが多く、えずいて耐えるといった感じですショボーン


それでも吐くことはなく、ご飯も食べれているので、ピークといっても妊娠前に想像していた状態より軽く済んでいるなと思いますDASH!DASH!



右矢印前回の続き




「常に障害があるんじゃないか、と心配して、検索魔になってめっちゃ調べてる」と言ってた義姉ヒヨコ



今年の4月

海外勤務になっていた兄に、初めて一時帰国許可がでました飛行機


母と夫ともにけいくんに会いに兄夫婦の家へ赤ちゃんラブラブ



週生一歳5ヶ月のけいくんキラキラ



つい嬉しくて近寄るとギャン泣きでしたDASH!驚かせてしまったアセアセ



それでもママの元にピタッとくっついて、お気に入りのテレビを見て(パンダさんが大好きみたいですむらさき音符)、少しずつ私たちにも打ち解けてくれましたハート


この時、みんなでいないいないバァをしたら、初めてけいくん自身もいないいないバァ大成功照れキラキラ



私はもともと小さい子どもが好きとかはなく、興味があまりなかったですアセアセ


友達や知り合いの子や赤ちゃんと会っても、「かわいいな」とは思いますが、関わりたいとも思わず、あそびもせずアセアセ


自分にとって甥っ子が初めて心から可愛いくて可愛いくてたまらない、と思えた子どもですほっこりアセアセ



週生一歳5ヶ月のけいくん


この頃の様子は


くまクッキー言葉は話さず



くまクッキーママ大好き💕ママがいないと全然会えていなかったけどパパが頼りキラキラ


くまクッキー永遠にパンダさんにハマる



くまクッキー時々つまさき立ちで歩く 



くまクッキー初めての人でも目を合わせる



くまクッキーけいくんが何か気にかけて触ってるor手に持ってるときに「けいくん、◯◯持ってきて」と言うと持ってくる

 


くまクッキー指差し姿は見られず



くまクッキーいないいないバァ等、周りが手を叩いて喜んだり笑ってるとけいくんも一緒に笑顔



くまクッキーお肉とご飯が大好き



といった感じでしたヒヨコ


少ない時間だったので普段どんな様子かは分かりませんが、まぁー可愛かったですハート(おばバカ笑)



義姉は、言葉が出ないのとつま先立ちのことを気にしていました。



5月中旬に兄はまた海外勤務へと戻り




6月に一歳半検診があったそうですチューリップ




そこでDrに言われたのが自閉症スペクトラム。



知能指数は81で境界域であること。



まだこれから成長していかないとどのくらいの特性があるかとか、社会生活における影響などは分かりませんが


義姉はようやくはっきりして、逆にスッキリできたとのことでしたヒヨコ


2週間後、小児科の先生に診察してもらったところ



「自閉症かもだけど軽いタイプでしょう。この後の成長で伸びていきますよ。」


と言われたそうです。




早期に自閉症の特性に合った療育をすることが大切ということで、義姉がけいくんと通ってますニコ



兄はとにかくけいくんと過ごしたい、と海外勤務を辞めれないかと訴えてますが


なかなか難しいようでショック

 


海外勤務も、もともと早くに言われていた所を、妊活があるから、妊娠出産があるからと引き伸ばしに引き伸ばしての今チーン



特に切迫早産となってからは、行くの辞めれなかったの⁉️と聞いたこともありますが



2人とも妊活中や妊娠初期にはまさか大変なことになるとは思わず、義姉も「海外勤務良いね!」と言って賛成派たったそうですDASH!



本当何が起きるかわからないなぁとしみじみ思いますショック



次に会えるのは定期検診で戻ってくる2歳になったけいくんハート



その頃には自分も安定期に入っていると良いなぁお願いと思います流れ星