9w5d

ダクチルを飲み始めてから4日目

下腹部痛、座位時の圧迫痛も感じなくなりました照れラブラブ


「なんかしんどいな」とはなりますが、悪阻もあまり感じず過ごせていますハート



妊娠してから変わったのはやっぱり味の好みヒヨコ



もともと白米があまり好きではなく、おかずだけあればよし!というタイプでしたニコステーキ


今、食べたいなーとか、これなら食べれそうだなーって思ってよく食べてるのは



チューリップご飯(白米はもちろん、味付きのご飯も)



チューリップトマト系のパスタ、スープ、サラダ

 (パスタはもともと断然クリーム派でしたが今は❌になりました)


チューリップジャガイモ…ポテト、ポテトサラダ、おかずの何でも)


チューリップ醤油せんべい



チューリップゼリー




ジャガイモも存在意義がわからず、今まではカレーも肉じゃがもジャガイモだけ避けるように食べてましたアセアセ

こんなに美味しいものだったなんて!



そんななか、90%以上の確率で「これ食べたい!!」と思いつくのは




義母の味ご飯ラブラブ



炊き込みご飯ですが、夫の家では味ご飯と言うそうです照れ



付き合ってた頃より時々泊まりに行っては、義母の作る料理に感動してましたハート



私の家は母型が自営業だったこともあり、両親共に忙しく、平日に母の手料理を食べた記憶があまりありません真顔


保育園も最後まで兄と職員室みたいなところで残り、お迎えも両親が来たことは一度もありません真顔



祖父が開業したのできっと忙しさのピークだったんだろうなDASH!




父親に至っては平日は姿見たことほぼないですアセアセ休日はいつもモーニングに連れてってくれましたルンルン





一個上の兄とものすごく仲良かったので、寂しいと感じたことはあまりなく、こんなに仕事頑張ってるのがすごい!と思ってました照れ



そんな母は昔は料理下手。笑 失敗するはずのないカレーもしゃびしゃびになってました。笑


(仕事が落ち着いてきてからは得意料理が増えましたキラキラ



それでも夫の実家のご飯のバラエティーに毎回びっくり!


いただきますをしてからも基本的に義母はキッチンにいて、食べれば食べるほど次々と料理がでてくる滝汗 


食べ終えたお皿はどんどん片付けられてゆく滝汗




結婚してからも手伝いもせず、とにかく食べまくってました真顔


義母からちょうどLINEがきたので、味ご飯が食べたいと必死に訴えました。笑



そしたら「また持ってくねキラキラ笑」と!



さすがにいつ持ってきてくれるかなんて聞けませんでしたが、、はやく食べたいなぁーーーお願いハート