9w0d 

8、9週目がピークとよく聞く悪阻ぼけー


最近の症状は



①悪心

嘔吐するほどでもなく

電車酔いよりもやや軽い感じの悪心が1日に何回か訪れますUMAくん


普段が健康体すぎてめったに調子悪くならないので


「なんか調子よくない気がする」



と夫に言ってましたが、これは悪阻だと自覚しはじめて「なんか気持ち悪い」に昇格しました真顔



そして本日4、5回ほどのえづき出現





②疲れやすさ

流産した時ほどではないですが、なんだか疲れやすいヒヨコ

2度の流産では、歩くだけで動悸がしたり息切れがしたり、、


Drには「それが悪阻やから」


と言われてましたが



今思うとあれは異常だったチーン



食べれてたけど体重も4kgぐらい落ちてたなぁDASH!



エネルギー消費力過多でしたアセアセ



今はそこまでではないですが



体重1kg減


疲れたなぁと感じることはあるけど動悸息切れはなし





③便秘

7w後半に軽い下痢が3日ほど続いたと思いきや



8w入ってから便秘ダルマ



便秘のせいでお腹がすぐ苦しくなるぼけー




この時期に出るはずのないお腹がぽっこり出てるガーン 




そのせいでズボンのお腹に当たってるとこが不快!ゲロー パンツ一丁が1番楽!

 


今のところ病院でマグミット出してもらって少しずつ良くなってきたかな?






悪阻のピークは8、9週



12週ごろ終息



10、11週はどうなんだ?


まだ嘔吐もないし

気持ち悪くて何も食べれない


なんてこともないから



自分は軽いんだろうなぁと運に感謝してますDASH!




私の母は


においの変化もないし


気持ち悪いなんてこともなく



悪阻って何??



というすごい強運の持ち主でした笑い泣き



もともとはすごく華奢で、毎回の妊娠で20kgぐらい太ってよく怒られてたそうです爆笑母強し!



次の健診まで10日くらいハート




無事に育ってますようにお願い流れ星