2020.10に繋留流産手術してからDrに言われたとおり3ヵ月お休み。

2021.2 妊活リスタート

2021.3 やっぱりお休み

2021.4 やっぱりやっぱりリスタート


3月にお休みしようと思ったのは、

生理前じゃない時にも情緒不安定になりコントロールできなくなることが何回かあって、自分でもどうしたんだろうと、、、

無理してるのかなぁと思ったからショボーン


そして4月に仕事が忙しくなるのが目に見えてて、もし授かれたとしてもストレスかかっても心配だし、3回目の流産がこわいなと思ったからショック



2回の流産は

こんな言い方よくないけど

2回の試験に落ちたような気持ちもありました


妊活することが、子どもが欲しいという純粋な気持ちだけなのか、、

試験に受かりたい、周りのみんなが出来てることをクリアしないといけない

という気持ちなんじゃないか


とよく分からなくなりましたゲホゲホ



結果


3月にお休みしたら

メンタルも回復恋の矢 こんなに穏やかに毎日楽しく過ごすことができるんだ照れ

と実感



すこし前向きに


お休みするって勇気がいたけど、大切なんだなぁと思いました


4月から妊活リスタート


クロミッド飲んだけど、忙しくて排卵確認もいけずルトラールももらってないのでそのまま、、

基礎体温だけルーティーンのようにつけて自分達でなんとなくタイミングとりました真顔



排卵日かな?と思うところから37℃付近まで高温期キープし、生理もなかなか来なかったので少し期待しましたが惨敗ゲロー


生理もはじめから鮮血でなく少量のみ。

子宮内膜が厚くならなかったのかなぁと。


クロミッドだけ飲んでルトラール飲まなかったのが良くなかったのかな??


4月28日リセット



生理の状態や、基礎体温で気になることがあったので生理後に久しぶりの受診しました



次からは

薬なしでいったん様子見てみることにニコ

受診は何度行ってもどきどきするんだよねあせる



気になった基礎体温



3月27日生理


4月前半の2回のアップダウン


結果排卵日は13日あたりだろうと言われました


アップダウンも測るタイミングが違ったんちゃう?と言われ、大体同じでした、と答えたら「ふ〜ん」て


「ふ〜ん」て!!!


まぁそんなに気にしなくてもよいのかなと受け取りました上差しさっ、次!