午前に繋留流産の手術を終え、お昼を食べてからは家で夫とゴロゴロUMAくん

うとうとしてお昼寝し

ふと起きると

目の前にいる夫が誰なのか分からなくなってた


せん妄みたいな

麻酔の中の続きのような



(この人、誰だろう)

(ん、いや、結婚した人だ)

(でもどうやって過ごしてきたのか、どんな風に付き合ってきたのか、わからない)

何故か思い出せないアセアセ

部屋を見渡すと

海外旅行で一目惚れして買った人形

お兄に結婚祝いでもらったテレビボード

クローゼットにかけてある洋服達


どれも自分の大好きな物だということは分かるけど、どうやって買ったのか、どこで見つけたのか、何でここに置いてあるのか、、が分からなくなってたアセアセ

エピソード記憶にぽっかり穴が空いたような


分からないことに混乱して泣きじゃくる


夫にあやされ、泣き疲れて寝る




一眠りしたかと思えば


今度は何かを探して部屋の中をうろちょろ


何を探してたのかは思い出せないけど

本棚やラックの中をバサバサと出して


「ない。。ない。。。」と言ってたそうな


その時も混乱して泣き始め、あやされて眠りにつく



そんな事を繰り返し、3度目に起きたときは頭もスッキリ


心配する夫

「途中起きたときのこと覚えてる⁉️」



「、、、色んなことが分からなくなってた気がする。」

麻酔中で離脱感が強く、自分のことが分からなくなってたこともあるし

流産で気持ちも落ちつかないし


何が原因かは分からないけど


この体験が怖いなと思ったチーン


夕方にはすっかり元どおり


手術直後は

麻酔で不思議な体験をしたな


ぐらいにしか思わず


悲しくて辛い思いしてるんじゃないかと心配してた夫はあっけにとられてたけど

気持ちがやっぱり追いついてなかったのか


奇異な行動をすることは無くなったけど

思い出せないことが一つ。

それは






妊娠してた時の気持ち



 
妊娠して流産してしまったことは分かってるけど、妊娠してた時、自分はどんな気持ちだったのか、どんなこと思ってたのか、夫と何を話してたのか

そこら辺がさっぱり真顔




でも無理して思い出さなくて良いよねって



自然と回復してくるのを待ちながら

仕事はお休みもらって



とにかくゆっくり


心の赴くままに過ごしたくるくる


時が解決


そのとおりで


自然と思い出して


悲しかったんだなって実感して


色々と受け止めることができてったなと思う






自分にとって忘れてはいけない、忘れたくないことだと思ってブログに記すことにクマムシくん


もしかしたら不快な思いしてしまった方もいるかも
それでも
同じ思いしている人、知らないことが不安になる人、少しでも参考になればランニング


また3ヶ月は妊活お休みzzzzzz

2020.10