繋留流産の診断が出たその日に、手術の日程を決めましたえーん

成長具合からみると、心拍とまってから2週間くらい経ってるだろうということで、手術もなるべく早い方が良いらしい

繋留流産と分かる前に、自分の中では「ダメかも
」と思うこともあったので事前にどんな手術やるか調べてたもやもや

いつも受診に付き添ってくれてた夫

近い日にちで、病院で空いてる日と夫の休みが合わず、夫の夜勤明けに術日決定

仕方がない

仕方がないとは思ったけど

やっぱり側にいて欲しかった、、、

まだまだ自分一人で妊娠に立ち向かえない私ショボーン


手術は10月8日に。

前日はなんだか実感の湧かないまま一人でゆっくり過ごした風船

考えないように、考えないようにって


当日

「帰りにふらつくことがあるから、帰りはご主人と一緒にバスかタクシーで帰ってな」と言われたこともあり、目もぱっちり冴えて早起きしちゃったから歩いて病院へヒヨコ

嘔吐のリスクがあるからと食べ物🆖

最近歌番に出てハマってる島津亜矢さんの色んなカバー曲を聴きながら向かう

なんとも言えない虚無感

考えると感情が崩壊しそうだから

考えない

考えるな

考えない

と、無になりながら向かう


つづく